09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


体重測定 家族でフリーズ!


昨日のねこモップの画像をみて

体重は何キロ位あるの?と聞かれた。



我が家でもマックスがメタボであることは

うすうす いや はっきり気づき始めていたのだが

体重ははかっていなかった。




今日お姉ちゃんに抱っこされるかたちで

マックスの体重測定が行われた。



まさか・・・。



体重計の調子が悪いのか?



お姉ちゃんの計量ミスか?



そんなことはない!単に

マックスの体重が急増していただけだった。



体重は約6キロ 普段買うお米より重い。



1歳になるまでは

成長期なので好きな時に好きなだけ

ごはんをあげて良いと獣医から聞いていたものの

そろそろまずいよね・・・。



ねこちゃんの種類によっても

たっぷりごはんが必要なこともあるらしかったが

なにせ何という種類のねこちゃんなのかわからない。



私の顔をみてはごはんをねだることが

多くなり、ついつい日に何度もあげていた。



1回の量が少なくて満腹にならず

何度もご飯をねだっていたのだろうか?



急には無理だと思うので

少しずつ回数を減らしてみよう。





DSC_0441.jpg 







DSC_1433.jpg 






DSC_0402.jpg 







DSC_0409.jpg 





DSC_0405.jpg 



『なんでそこだけ英語?』





DSC_0372.jpg 








DSC_0396.jpg 



爪とぎからはみ出しすぎ~




3つのランキング参加中。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



これからもよろしくお願いします。



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村
スポンサーサイト

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

マックス君、ほんと立派になりましたね~(*^^*)

男のコですし、見た感じ洋風の大型猫系統ぽいのでこれからもっと大きくなりそうですね。
今までご飯たくさん食べてたのに減らされちゃうとストレスになったり内臓機能の低下につながる場合もあるので低脂肪フードにかえて量はそのままとか、たくさん遊んで運動させるとかしてみても良いかと思います。

無理しないようにダイエット頑張って下さいね(*^^*)

No title

まるさん。 

こんばんは。

洋風の大型猫系統ぽいと
もっと大きくなる感じなんですね。

ミーちゃんと同時にダンボールの中に
入っていたのに
なにもかも違うので不思議には
思っているのですが。


太り過ぎとかではなくそのネコ本来の種類として
10キロ位いく可能性もあるのでしょうか?

ごはんを減らすことで
ストレスになったり
内蔵機能の低下にもつながるとは・・・。

また色々調べて勉強してみます。

完全室内飼いで

お散歩もしていないので

何か運動させるよう考えてみます。


ところでいつもアドバイスなどいただき

うれしく思っておりますが

まるさんはブログなどやっていらっしゃるのでしょうか?

もしやっているのであれば
遊びにいかせてほしいと思っております。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。









Re: No title

はじめまして。

うららさん。


コメントありがとうございます。

カギ付きコメントいただいたのが
はじめてなので
コメント欄に返信して良いのかよくわからなかったのですが

お礼を言いたくてコメント記入しました。

メインク―ンっぽいという方はけっこういたのですが

ご紹介いただいたサイト全て見た所

ノルウェージャンフォレスっぽいかなと思えてきました。

以前獣医さんに種類の判別が出来るかどうか
確認してみたのですが
難しいとの事でした。

とりあえず大型系統のネコちゃんということで
タンパク質をたっぷりあげた方が良いのかな?という
感じではいました。



今後はマックスの体調も心配ですので
もっと勉強していこうと
考えております。

先ほどうららさんのブログにも
遊びにいかせていただきました。

『いのちの心得』も読ませていただきました。

これからも遊びに行かせていただきますね。

どうぞよろしくお願いします。


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

書き忘れしましたが…マックス君大型種だと10キロくらいになる可能性もありそうですね(^^)

姉のうちに拾った猫(5才の男のコ)がいますが獣医さんから洋猫の血が強そうだと言われ現在の体重7キロ。
うちにいた猫はアメショーの女の子だったのですが3.5キロくらいでしたので7キロは見た目とても大きかったですよ(^^;

No title

こんばんは。

まるさん。

大変辛い経験まで
お伝えいただきありがとうございます。

その時のことを思い出させてしまったのではと
反省しております。



ねこ育ての大ベテランさんだと思うので
これからもお気づきの点がありましたら
アドバイスよろしくお願いします。

それから
マックスは10キロ近くいく可能性が大きいと
ブログを見た方からも言われました。

ストレスにならないよう気をつけながら
マックスの体重コントロールをしていこうと思います。

コメントありがとうござました。m(__)m
Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
