11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



子猫達の目薬

 翌日、子猫ちゃん達のうんちをHさん宅へ届ける事になっていたものの、
そう簡単にうんちって採れるものなのか?

猫砂をみると既に小さなうんちがあった。

しかしここで問題が。

果たしてこのうんちはどの子のうんち?

じゃあ出して無いのは誰?

もうよくわからない。

生まれたての子猫に排便をうながすため
母猫は子猫のおしりをなめて?
刺激してあげるらしい事を息子は教わってきたという。

どうやって刺激する?

そういえば人間の赤ちゃんも便秘の時などは
ベビーオイルのついためん棒などで
おしりを刺激をしてあげると良いと
育児書で読んだような・・・。


一応試してみるとおりこうな子猫ちゃん達は
すぐにうんちを出してくれた。
とりあえず既に出ていたのは
今出さなかったこの子かしら的な適当な感じで
それぞれのうんちを袋に入れて
息子が朝一番Hさん宅へ届けた。
その晩Hさんからメールをもらった。

検査の結果、
担当医も野良猫ちゃんだから絶対細菌がいると思って
検査してみたが意外にも全く問題なしの状態だったらしい。

種類は洋猫が混じっている雑種。

どんな洋猫かの断定は難しいらしい。

とりあえず1週間から10日位のうちに
三種混合の予防接種をした方が良いとのアドバイス。

更にこれからは我が家で目薬もしてあげる事に。
予防接種に目薬。

相変わらず引き取り手は見つからず、
私はハラハラの毎日で全く落ち着かなかった。

125.jpg

 133 (2) 


123.jpg        143.jpg 
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
 
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
本日も訪問いただきありがとうございます。
今後とも応援よろしくお願いします。

Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
