11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



ミーちゃんの粗相No.10

ミーちゃんの粗相にもかなり慣れてきた我が家。


最初はふと気がつくと 

ウンウンがポロっと落ちていた。


だがこの頃は 

ウンウンをする前の動作でそろそろだなと

感がはたらくようになってきた。


お兄ちゃんにいたってはなんと


ウンウンをキャッチする技を習得。



ミーちゃんはウンウンをする前に勢いよく走りだす。


ウンウンする場所もお兄ちゃんの布団以外の

お気に入りが出来てきた。


勢いよく窓際にジャンプ。


そこで お尻を高くし

しっぽをピンとはるらしい。 

そこで一回目のポロっ


そして勢いをつけて本棚の上に登ると

そこで二回目のポロっ


そしてロフトに登る階段から

床に向けて三回目のポロっ



お兄ちゃんのすごい所は

パターン化された行動を
見越して 

動きが激しくなり始めた時にすぐに 

ティッシュを用意しウンウンを手で

キャッチすることが出来るようになったことだ。


ティッシュを敷いてのこととはいえ

よくキャッチするなぁと関心している。


お兄ちゃんは常に部屋にトイレットペーパーを

2ロール用意している。 (笑)


時々準備が間に合わず

『待ってミーちゃん!』と声をかけると

ちらっとお兄ちゃんの様子をみてから

ウンウンを出してくるらしい。


LINEcamera_share_2014-07-30-20-57-20.jpg 

完全にミーちゃんに遊ばれている?
 
  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 

もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。


お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

 

No title

お兄さん、スゴイですねぇ!
読みもさることながら、直キャッチですか!?

何だか今回の記事を拝見したら、ストレスじゃなくてまるで遊んでいるようですね(^_^;)
一体どういうことなんでしょう...(??)

No title

ひでぷに さんへ。

こんばんは。


お兄ちゃんいわく

どうも高い所でウンウンするのが
安心できることのようです。

上からのウンウンを手でチャッチ。

すごい技ですよね。

チリトリとか トレイとか何か 道具を使ったらと
アドバイスをしていますが

自分が公園から連れてきてしまったという責任感と
自分の部屋を汚されたくないという執念のなせる技でしょうか?(笑)

No title

お兄さま…スゴいですw
達人の域に入ってらっしゃる!

でも、怒ってミーちゃんにストレスを与えるのではなく、
上手く付き合いながら段々と修正していけるのが理想ですよね!

お兄さまの「 ちょっと待って!」に反応してくれるのですから、
ミーちゃんも聞く耳持たずなワケではなさそうですね!

やはり、長いスパンになるかもしれませんが、
どうか気持ちを楽にしてミーちゃんに付き合ってあげてください♪

おネコ様は気まぐれな生き物…。
ある日突然 フツーにトイレでするようになるかもですぞ?
ママさまもファイトです♪ o(・`д´・ 。)ガンバ!!!

No title

スバラシイですねっ!!
うんちをキャッチできるのでしたら、ぜひエコキャッチャーを使われますと
ますます便利になると思いますよ!
ちゃちいわりにお値段がはるのが玉にキズなのですが・・・^^;

http://item.rakuten.co.jp/chanet/158354/

床が汚れずに済みますし、数回に分けられるうんちにも
ゆっくり対応できますよ(笑)

「ちょっと待って」に反応してあげるミーちゃんも超可愛いですが
「ちょっと待って」と声をかけてあげるお兄様は、なんとおおらかで優しい人でしょう^^

( ̄◇ ̄;)ミーちゃんのウンウンて、そうやって走りながら出してたのですか?ビックリです。うちの猫のスプレーが走りながらじゃなくて良かった〜と思っちゃいました。
それにしてもお兄ちゃんは凄いですね。ミーちゃんは楽しいお遊びをしてる気分になってるかも〜。

No title

どるさく さんへ。

こんばんは。

お兄ちゃんが神業モードになり
油断したのが悪かったのか
今朝は起きたらリビングにたっぷり 粗相が されていました。

油断大敵です。

この頃ではわがまま言いたい放題(鳴きたい放題)で
大変困っています。

No title

Purigeさんへ。

こんばんは。

エコキャッチャーをお知らせくださり
ありがとうございます。

さっそく商品チェックしました。m(__)m

確かに 欲しい~!ですが
おっしゃる通りお値段がもう少し安いと更に嬉しいですね。

お兄ちゃんに紹介してみます。
ありがとうございます。 m(__)m

No title

千晶さんへ。

こんばんは。

毎度ではないのですが
走りながらのウンウンの回数が増えています。

その上便秘かと思いウェットフードを出していたら
カリカリを嫌がるようになり
ウェットフードが出てくるまでキッチンで鳴き続けたり
座り込みをするようになりました。

この分だとさらに状況が悪化しそうで怖いです。

参考になるかも

猫 走りながらうんち
で検索して、出てきた発言小町のトピへのコメントが参考になるかも〜と思いました。
http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2010/0812/338413.htm?o=0

便秘ぎみの猫は、走ることで腸が活性化されて、ウンウンがでるーつまり走りながらウンウンするーということがあるそうです。銀のスプーンさんのコメントには、マッサージで刺激してからトイレでさせる方法も書かれていましたよ。

No title

千晶さんへ。

こんにちは。

いつもコメントありがとうございます。

紹介してくださった記事参考にさせていただきました。

トイレ関係はみなさん、色々悩みがあるようですね。

引き続きトイレをキレイにすることを

心がけていますが変化はなし。

お尻を刺激しておトイレの中に入れてみましたが
すぐにトイレから出てしまい
なかなかウンウンをしてくれません。

お腹のマッサージも繰り返しています。

まだはじめたばかりなので
めげずに根気強く続けてみます。

ありがとうございます。
Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
