09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


ミーちゃんの粗相No.8

 

動物病院でフェリウェイという

ネコちゃんをリラックスさせるアロマを処方され、

期待しながら部屋のコンセントに差し込む。


しかしニャンズの様子に特に変化はなく

そのそばに近寄ることもなかった。



これで少しでもミーちゃんの粗相が

落ち着いてくれればと願わずにはいられなかった。


朝、お兄ちゃんが洋服を着た時の事だった。

ポロっと洋服からミーちゃんの 

ウンウンが落ちた。


クローゼットの中に侵入したミーちゃんが

お兄ちゃんの洋服の中で粗相をしてしまったらしい。


フェリウェイを設置してそんなにすぐ

効果が出るとは思わなかったが

なんだか 落ち込んでしまった。


その後も新たにミーちゃんの居場所として

用意した本棚の上などにまで

ミーちゃんの粗相は繰り返された。


獣医さんも言っていた、マックスとの

関係に何か問題があるのだろうか?



以前から私達に向かって

よく声をかけにくるミーちゃんだったが

この所その回数が多いような気さえしてきた。


もうしばらくフェリウェイの効果に期待して

様子を見てみよう。
LINEcamera_share_2014-07-17-20-30-54.jpg 
並んでいることもあるけれど・・・



LINEcamera_share_2014-07-17-20-36-51.jpg 





LINEcamera_share_2014-07-17-20-34-06.jpg  
やっぱりおデブにゃんが関係してる?

  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 

もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。


お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

 
スポンサーサイト

ミーちゃん、洋服の中にまでしちゃいましたか^^;
なかなか大変ですね(*_*)

いっぱいおしゃべりしてくるニャンコさんみたいなので、こちらもマネしてしゃべってみるとか?^^;
お兄ちゃんの布団や服にウンチしちゃう事が多いのならお兄ちゃんの気をひく為にウンチをしてかまって欲しいアピールしてるとか?^^;

逆にしちゃいけない所でウンチしたら、かまってあげないで無視してウンチ落ちててもリアクションせずにかたずけちゃうといいかもです。

アロマ効果ありますように…^^;

No title

やはりフェリウェイはダメそうですか...(>_<)

どうもマックスくんとの間に問題がある訳ではない気がします。
人間の気を引こうとしているのではないでしょうか?
例えば、もっとお兄さんに構って欲しいとか...

No title

こんばんは。
ミーちゃん、よくお喋りする子みたいですので
かまって欲しいのかしら?
もしかしたら、まるサンやひでぷにサンがコメントしているように
気を引いているのかな~と思います。

No title

フェリウェイは即効性のあるアロマではないという事なので、
少し様子見ですよね…。

時間が経って、効果が出てきてくれば良いですね!

何か訴えたい事があるような気がしてなりませんが、
皆様のコメント通り お兄サマの気を引きたいのかな…。

今しばらく、ミーちゃんの様子を見てみるしかなさそうですね…。
大変でしょうが、あまり ガッカリなさらぬように!

こんにちは!

アロマでリフレッシュできればいいですね!
でもとりあえずは体に問題はないようで、これが一番ですよね^^
私もダヤンを迎え入れた時に、フラワーレメディを2匹に使った記憶があります。
効果があったのかなかったのか・・・というのは何とも微妙で
私の心の持ちようが変ったような気がします。

http://www.pet55.jp/spe/spe_bach-flower06.html

よければ参考にしてみてください♪


お兄ちゃんのお布団やお洋服に粗相する・・・ということから
私も皆様がおっしゃるように、お兄ちゃんに対する何かの気持ちの表れ・・・のような気がしますね。
寂しさ・・・とかヤキモチ・・・とか?

でも猫さんは結局キレイ好きな動物なので
今の状態を受け入れる感じで人間が普通に過ごしていれば
ミーちゃんも何かしら気持ちに整理をつけて突然元に戻る・・・という気がしますね。
ってかそうであってほしいですよね^^;

No title

我が家はフェリウェイスプレーを使ったのですが効かなかったのですよ><
kハーブのレスキューも効かなくて><
毛を引っこ抜くのが快感になっているそうなんです><
今年になってからなのですよ
こんな事一度も無かったのに
病院三軒回って同じ答え><
こっちの方がストレスたまって

No title

こんにちは。
洋服の中まで。。。

実家で外飼していたメスねこ(去勢済み)がオス猫におしっこやうんち(野良なのでゆるいウンチ)をかけられて多分マーキングされたりしてきた事があったんですが、みーちゃん、お兄ちゃんにマーキングしてるのかな?

またたび やったことありますか?

うちの大きいほうの猫は全く反応しないのですが、小さいほうはまたたびが好きなようで喜んでゴロゴロ言います。

それミーちゃんリラックスできないかな~?

不思議ですよね、、、、。
ミーちゃん

こんばんは。

賢い賢いみーちゃんですから、何かを訴えたいのだと思います。

マックス君に異変はないですか?実はマックス君の異変(病気?)をみーちゃんだけが、感じとってる可能性も少しはある気がします。

あと、やっぱり、できるなら、マックス君とみーちゃんを少し、隔離して1日を過ごされて試してみるのも。。
マックス君自体の存在が、ストレスになってるのかもしれません。。

更には、みーちゃんが大好きなお姉さんやお兄さんの生活に変化はないですか?例えば、彼氏彼女ができて、みーちゃんへの愛情が少し減ったとか、あと、受験とかで、みーちゃんと触れ合う時間が少なくなったとか。。


とりとめのない事を書いてすみません。少しでも、みーちゃんが良い方向に行くといいですね。賢い賢いみーちゃんですから、原因がなくなると、元に戻る気がします。

フェリウェイうちもダメでした

はじめまして。
フェリウェイはうちも効かなかったです。ミーちゃんと同じ白猫ですが、♂で粗相はシッコの方です。結局、一部屋にトイレを4〜5個設置した後、おさまったのですが、今思うと、野良猫によるストレスだったのではないかと思います。
ミーちゃんのストレスの原因が早く分かるといいですね。(^_^)

No title

まるさんへ。

こんばんは。

洋服の中はきつかったです。wwww

やはりお兄ちゃんにもっと
かまって欲しいのかなぁ???

最初はびっくりして私が騒いだこともありましたが
今では またか~、という感じで
みなさんのアドバイス通り
何事もなかったかのようにふるまってます。

こうしてブログコメント書いている間も
そばに寄って来て
『ニャーン』とかわいい声で鳴いてます。 (・_・;)

No title

ひでぷにさんへ。

こんばんは。

フェリウェイの効果は今だにはっきりしません。

でもなんでも試せるものは試す、そんな状態です。

やはり私達の気を引こうとしているのかもしれませんね。

No title

ありちゃんさんへ。

こんばんは。

ミーちゃん、ものすごーく お話するんです。

こんなに一日中おしゃべりする子いるのか、
まるで人間の子みたいと思ってしまいます。

やはり気を引いているのかもしれませんね。

No title

どるさく さんへ。

こんばんは。

即効性のあるアロマではないんですね。

初めて知りました。m(__)m

まだ2週間ほどなので

もう少し気長に待ってみます。



No title

Purigeさんへ。

こんばんは。

アロマの効果も気長に待ってみます。

フラワーレメディ参考にさせていただきました。

飼い主さんの心の持ちようが変わる、
これも大切なポイントかもしれませんね。

アドバイスありがとうございます。

私達の対応次第で
ミーちゃんが何かしら気持ちに整理をつけて突然元に戻ることも
あると信じて頑張ってみます。 m(__)m



No title

茶チャママ さんへ。

こんばんは。

フェリウェイスプレー、効果なかったですか。

毛を引っこ抜くのが快感・・・色々なことが
起きるものですね。


病院三軒回って同じ答えですか。

結局色々な要因がからまって
はっきりした答えってでないのでしょうかね。

茶チャママさんも
ストレスため過ぎないようお気をつけて。

私が言うのもなんですが・・・。m(__)m

No title

hiroro さんへ。

こんばんは。

ミーちゃん、お兄ちゃんにマーキングしてるのでしょうか?

粗相はもちろん困るのですが
マーキングだとすると なんだか かわいいですね。

またたびを使用したことが
何回かあったのですが
hiroro さんの アドバイスがあったので
久しぶりにまたたびを爪とぎにふってみました。

ミーちゃん、喜んでいました。m(__)m

またたびって どれくらいの頻度で使用したら
良いのでしょうか?

あまり頻繁だと興奮しすぎたりして
良くないのですかね?

No title

しろたんさんへ。

こんばんは。

何かを訴えたい感じは伝わっているのですが
考えられることは色々試しているものの
訴えたいことにたどり着けていないようです。

マックスに異変(病気?)があって
ミーちゃんがそれを感じとっている、全くその発想がなかったので
ちょっとマックスにも注意してみようと思います。 m(__)m

マックス自体の存在が、ストレスになってるのかもというのは
本当にありそうな事です。

マックスが突然ミーちゃんを追いかけまわしている?
ちょっかい出している?って感じの時があります。

家族も忙しい事も多く
触れ合う余裕がない時もあります。

様々なことが重なってミーちゃんにストレスを
与えているのかもしれません。

色々気をつけてみます。m(__)m

No title

千晶 さんへ。

こんばんは。
そしてはじめまして。

ミーちゃんとマックスのブログに遊びにきてくださり
コメントまでいただきありがとうございます。 m(__)m

フェリウェイ、効果なかったですか・・・。

白猫ちゃんは神経質な子が多いと言われ
ちょっと気にしていました。

粗相が続くと家中大変なことになり
もうお手上げです。
 
獣医さんでも解決するのは難しいようで
ずっとこのままなら いつかは
血液検査をとは言われています。

思わぬ事が引き金になっていることも
あるでしょうし難しいですね。

一部屋にトイレを4〜5個設置しておさまったとの事。

今はトイレが3つで、プラスして
簡易トイレをダンボールで1つ作ったのですが
効果がないようなので
もう1つ購入してみようと思います。 m(__)m

アドバイスありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。 (*^_^*)
Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
