07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


秘密の花園

 
 
ニャンズ達には

開かずの間となっているある部屋。


ドアを器用に開けることをおぼえたミーちゃんは

1度侵入に成功してからというもの

何度も侵入を繰り返そうとする。


ドアのそばでなにやら

必死に動き回る日々。


昨日もガサゴソと怪しい音が

その部屋から聞こえてきた。


まさか また???

中に入ると 

ばつが悪そうにこちらを見るミーちゃんの姿が。




2014-03-25-09-00-26_deco.jpg 



ダメと言われるとなおさら入りたい?



2014-03-25-08-58-13_deco.jpg 
ちょっぴり反省モード




ミーちゃんにとっての

『秘密の花園』  なのかな?


2014-03-25-08-56-03_deco.jpg 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

スポンサーサイト

こんにちは。
いつも、コメントしてしまってすみません(>_<)

ミーちゃんとマックス君の大ファンになってしまって、つい、コメントしちゃいます(^_^;)


ミーちゃんは、本当に好奇心が旺盛ですよね!きっと、とても、しっかりしていて、賢い子なんでしょうね。マックス君は、温和でノンビリ屋さんなんでしょうね(*^_^*)

マックス君とミーちゃんは、発見された時の状態から、兄弟なのは、間違いないと思ってたのですが、ずっと、「なんで、こんなにも見かけが違うんだろう」と不思議に思っていました。

昔、生物が好きだった事もあって、猫ちゃんの長毛,短毛の遺伝について調べちゃいました(^_^;)

その結果、ミーちゃん、マックス君、ベル君の様に、長毛と短毛の兄弟が生まれるには、ママとパパのどちらか一方が、長毛(メインクーン?)の猫さんで、

残りの一方が、短毛の猫、(ただし、この短毛さんは、見かけは短毛でも、その両親が、一方が必ず長毛の猫である必要があるそうです)の猫さんになるそうです。

つまり、ミーちゃんとマックス君のママ、パパのどちらかは、長毛(メインクーン?)で、残りの一方が短毛、

そして、ミーちゃんとマックス君のおじいちゃんとおばちゃんの、合計4匹(ママとパパのそれぞれの両親の事です)のうち、3匹が長毛、残りの1匹が短毛となる必要があるそうです。

こう考えると、マックス君とミーちゃんの祖先は、かなり、長毛の猫ちゃん
ばかりなようです(*^_^*)

近い直系のご先祖さんの6匹のうち、4匹が長毛になるわけですからね…。

野良ちゃんには、なかなか、こんなに高い確率で長毛猫ちゃんはいないので、ミーちゃんとマックス君は、由緒正しい血をひく、お坊ちゃん、お嬢ちゃんだったけども、何らかの事情で、ダンボールの中に置いておかれちゃったのかもしれませんね(>_<)


ミーちゃんとマックス君とベル君の出生の謎は、更に深まりますね(*^_^*)





No title

しろたんさんへ。

こんばんは。

いつもコメント本当にありがとうございます。

コメントの返信がおそくなりすみませんでした。

しろたんさんのおっしゃる通り
ミーちゃんは好奇心が旺盛で私達のやることなすこと
しっかり見て学習、驚くようなことを多々やってのけます。

マックスはほんとうにのんびり屋さんで
ご飯の時意外ほとんど鳴くこともなく
ずっと寝ています。

外見も普段の行動もあまりにも違うので
一緒にダンボールに入れられていたものの
ブリーダーさんが大量に捨てたうちの
数匹が残っていただけで兄弟ではないのでは
など色々意見も出ました。

来た時から教えなくても
おトイレの失敗も一度もなく
少しの間どこかのおうちで飼われていたのか?とか
不思議なことだらけでした。

ミーちゃんとマックスのおじいちゃんとおばちゃんの、
合計4匹のうち、3匹が長毛、
残りの1匹が短毛と教えていただき
びっくりしました。

マックスとベルちゃんのしっぽが
ほとんどボンボン状態なのも
不思議です。赤ちゃんの時にだれかに噛まれて
こうなったと言う人もいました。

でも しろたんさんのおかげで
少し謎がとけてうれしかったです。

本当にありがとうございました。

m(__)m

これからもよろしくお願いします。



Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
