07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


こんなふうにに吐くなんて



前回の記事で書いたキズ防止マット。


マックスがカミカミしていたマット。


これが思わぬアクシデントを引き起こした。



昨晩 寝る準備をしていたら



『コポッ、コポッ。』 というか

『ボコッ、 ボコッ。』というか

とにかく変な音が聞こえてきた。




音の正体はマックス。



その音の後にいきなり

マックスがカミカミしたマットの一部が

口から飛び出してきた。




えーっ???



それからしばらくして

今度は緑色の液体を吐いた。


今まで白い胃液は吐いたことがあったが

緑色は初めて。


すぐにネットで調べて見ると

胆汁?の可能性もあるという。


2014-03-03-18-55-28_deco.jpg 
【吐いた直後のマックス】


深夜だったためとりあえず

一晩様子を見ようということに。


翌朝また少しマットの一部を吐いたが

それは白い液状の物になっていた。


2014-03-03-18-52-24_deco.jpg 



今日のマックスは

ひたすらお気に入りの椅子の上で寝ている。

状況によって病院へ行こうと思う。



 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

スポンサーサイト

No title

え~~!大変な事になってるじゃないですか?!
マックスくん、マットを飲み込んじゃってたのね
消化しきれないから吐いちゃったんでしょうけど
調子悪そうだったら病院行ったほうがいいかもねー

マックスくん、もう食べちゃダメよ~

No title

こんばんは。
マックス君、何ともなければ良いですが…
ウチのらふぁは、油断してるとコンビニ袋を食べちゃいます…>_<
内臓に溜まっちゃうと手術して出さないといけない様なので、ホント変なものを食べるのは困りますね(>_<)

猫ちゃんによってはカーテンや玄関マットなどの布製品をかじってしまうコもいるそうです。

猫ちゃんの性格によって危険な物を目を光らせて管理してあげないとですね^^;

観葉植物もカミカミすると危険なのもあるので合わせてお気をつけ下さいね。

マックス君、カミカミしすぎちゃダメだよ〜^^;

No title

マックスくん、マットを噛んだだけじゃなく食べちゃってたんですね。
緑色? こわいですね。
マットの色ではないんですよね・・・・
でも白い液状は胃液?
猫って思わぬものを食べてしまいますよね。
マックスくん、大丈夫かな?
何でも食べちゃだめだよ~・・・

No title

トムママさんへ。

こんばんは。

マックスが体調を崩してから
心配な日が続きましたが
ようやく通常通り目を離しても
大丈夫な感じになりました。

今後はもっとしっかりしたママに
なるよう注意深くしていかないといけないなと
深く反省しました。

まずは一安心です。(~_~;)

No title

まるさんへ。

こんばんは。

たしかにマックスはカーテンも玄関マットも
カミカミします。

これからはカミカミしたものが
ちぎれたりしていなか更に気をつけて
みていかないといけませんね。

なんでマットまで飲みこんでしまうのか?
食べ物とは思えないと思うのですが・・・。

観葉植物もお花も全く飾らなくなりました。
ミーちゃんとマックスの為ですから仕方ないですね。

No title

大変だったのに、お見舞いが遅れました。
危険でしたね。
先日も犬のブログさんで「砂を吐いた」ってありました。
みんな舐めてるうちに口にしてしまいますね。

今回は吐いて良かった。
こんな場合は「必ず病院へ」ですよ!
様子観察しても私たちは素人です。
素人判断は危険です。
必ず病院へ行って来ましょう。
無事なら、それでも良いの、安心を診断してもらってね。

No title

Sabimama さんへ。

こんばんは。
いつもアドバイスありがとうございます。

ネコちゃんてびっくりするようなことばかりしますよね。

ニャンズをおいて家をあけるのが
怖くなりました。

素人判断はせず
変だと思ったら病院ですね。

Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
