07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



外猫とモンプチ



あるお宅の駐車場で数匹の猫の姿。

みれば青い袋の中身を食べている。


『あっ、モンプチ。』


だれかがこの寒さの中

かわいそうに思いモンプチの袋を

あけて渡したようだった。


2014-02-14-20-46-18_deco.jpg  





2014-02-14-20-50-07_deco.jpg 





寒い中大変だけど

なんとか頑張ってねと

しばらくみつめていた。



2014-02-14-20-47-50_deco.jpg 




2014-02-14-20-48-41_deco.jpg 

食べ終わると猫達が路地へと移動を始めた。

初めて通った道だったが

猫達に導かれるままにその路地に進む。






すると路地の一角に猫が7匹くらい同時にくつろいでいた。

こんな所にこんな場所があったのか。

みんなここに集まっているということは

この辺でご飯をくれる人がいるんだろうな。



みんな力強い眼差しでこちらを見つめる。




東京も数十年ぶりの大雪で

大変だけど

すこしでも暖かい所で冬を越せますように。



さて今日もこれから買い出しだ。

もう一度あの路地に行ってみようかな。

あの子達いるかしら?



我が家では

マックスがいつもと変わらぬ顔で

のんびりと過ごしている。


2014-02-15-17-12-39_deco.jpg 





2014-02-15-17-15-18_deco.jpg 






2014-02-14-21-20-37_deco.jpg 


 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

No title

こんばんは!
雪が降ったり積もったりすると
外猫たちはどうしているんだろうかと
心配になりますよね。
モンプチ、おいしかったかな^^
マックスくんは幸せいっぱいの
スヤスヤ寝顔ですね♪

No title

Purige さんへ。

こんばんは。

この寒さ、外猫さんにはこたえますよね。

少しでもおいしいご飯が食べられていると
良いのですが。

外猫ちゃんにご飯をあげると
赤ちゃんが増えて
更にかわいそうな子達が増えるからと
聞いてはいるものの
この寒さでちょっとご飯をあげたくなる人の気持ちも
わかるし複雑ですよね。

春まであと少しみんな頑張ってほしいです。

No title

宣伝では無くて、たまたま私の投稿が内容が類似しています。
この写真の子達は丸々としていますね、
きっと誰かがエサを定期的に与えてる感じはします。
でも時には「おやつ」をあげてね。
(みーちゃんとマックスのママさんも都内なの?)

寒さも路地の子達には辛い季節。
でもこんな街もあるよーと、今回は書きました。
お時間ありましたら、読んでね。

No title

Sabimama さんへ。

こんばんは。

私も都内に住んでます。

雪の残る路地での猫との遭遇は
かなり辛いものがありました。

飲食店がまわりにあるので
残り物をもらっているのかなと想像しています。

今からさっそくSabimama さんの
ブログに遊びに行ってみます。 (^。^)y-.。o○
Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
