07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



黒猫ちゃんが何かを吐いた?

ワクチン接種する動物病院も2件に絞られて
今週はワクチン接種にと思っていた矢先の出来事。

朝、息子のすごい声で目を覚ました私。

『ママ!ママ!大変  黒がなんか吐いた!』

いつもクールな息子が珍しく慌てている。

『何?吐いたってどういうこと?』と私。

『大丈夫か?黒。大丈夫か?しっかりしろ!』

『えっ  何か大事件な感じ?』 

慌てて息子の部屋に行く。

黒猫ちゃんが変な声をあげて

何か吐いたらしい。

吐いたものは白い液体ぽいもの。

何これ?一体どうしたら良いの?

何度も我が子が吐く事に対応してきた私まで
動揺してしまった。

言葉も通じない相手。
どうしよう???長女も何の騒ぎと出てくる。

その日は息子の定期試験日に丁度あたっていた。

とりあえず後はママがなんとかする。

試験に遅れたら困るから、取りあえず学校行きなさい。

とその場は言ったものの・・・。

息子を学校へ送り出した後、
猫が吐く原因をネット検索していた。

すると長女がこんなのが布団のそばにあったといって
レポート用紙を持ってきた。

レポート用紙の上にはまたもや何か吐いたようなものが!

でも今度は白色じゃなくて茶色い固まりと毛。


何なの?これ~っ。もうわからない。

結局動物病院に行くのが良いと判断し
ワクチン接種で絞っておいた病院に電話する事に。

残念な事に第一希望の病院は
その日が休みで第二希望の病院へTEL。

状況を伝えると、
診察しますので連れてきて下さいとの事。

取りあえず子供が吐いた時と同様に
黒猫ちゃんの様子を聞かれると思い、
昨晩からの様子をLINEにて息子に確認。

夜10時頃ご飯を食べて以来何も食べてないようだと言う。
吐いたのは計2回で1回目にたくさん吐いたらしい。

間を開けず2回吐いていたようだ。

昨日からあまりトイレもしていなかったみたいだ。

吐いたのは黒のみだが、
ノラ猫ちゃんの子猫であることを伝えると
念の為白猫ちゃんも連れて来た方が良いのでは言われた。

病院に行く支度を始め、
白色と茶色、
2種類の吐しゃ物をを持ったまでは良かったが

そう。そうなのだ。

まだ子猫達を抱きかかえた事がないのだ。

いや抱きかかえられないのだ。

以前、茶色猫ちゃんのベルちゃん
引き渡す時用意したキャリーバッグに
なんとか2匹を入れようとするが、
まるでコントのように1匹が入るともう1匹が出ようとして
チャックが閉められない。

1ヶ月前はまだ小さくてこのように2匹入っても余裕だったのに。
20130607_221537[1] にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
 


人気ブログランキングへ

Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
