11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



初めてのお風呂 ~我が家編~

以前一時保育?してもらっていたお家で
お風呂の入れた方を体験させてもらった息子が
子猫達をお風呂に入れる日がやって来た。

本来、猫というものは自分で身体をなめて綺麗にするので、
完全室内飼いなら月1回入れれば十分すぎると聞いたものの、
やはり少し汚れ?(人間の勝手だが)も目立ちはじめた。

子供達のお布団にも入り込んでくるので一応入浴となった。


猫ちゃん用シャンプーがあると聞き、専門店に出向く。


色々種類もあるが、
価格も人間の物以上?に高い。


でもやはり低刺激とか書いてある、子猫に良さそうな?

少し高めな物を購入してしまった。

本当に度重なる出費だ。


いざお風呂となると2匹同時は難しいだろうということで、
まずは何故かミーちゃんと呼ばれ続けている白猫ちゃんから入れる事になった。 

ただならぬ雰囲気に白猫ちゃんは早くも警戒体勢。


初めて見るお風呂場で、
シャワーの音にびびり今にも飛び出そうと悲鳴をあげていた?


私は怖いものみたさ的な感じでお風呂場を覗く。


えっ??何故?何故息子まで裸?

猫ちゃんのお風呂なのに
何故息子まで裸で一部タオル巻いてるだけなの?

でももういいや。なんでも。猫ちゃんを早く洗って。

暴れるミーちゃん。

息子は身体に巻いたタオルが落ちそうになるのを

必死で押さえながら、更にミーちゃんを押さえる。

私は『引っ掻かれないように気をつけて、

でもしっかり綺麗にしてよ。』と

相変わらず口だけ出して、手は出さず。


『シャンプーが残ってると皮膚炎起こすって書いてある。もっとしっかり流してよ!』

口うるさい私の指示をなんとかクリアし
お風呂のドアを開けるやいなや、

ミーちゃんはドリフトしながら一目散にリビングへ。

『身体を早く乾かさないと風邪ひくらしい。早く拭いて!』


ヒーターの前でミーちゃんを取り押さえ、

タオルにくるみ、更にドライヤーもかける。


猫ちゃんはドライヤーの音が怖かったらしく、

更に逃げようとする。



その時の哀れな姿がこれ

 
20130605_213821[1] 

20130605_213822[1] 



暴れる白猫ちゃんに呆然




20130605_213823[1] 

人気ブログランキングへ
 にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

いつも応援ありがとうございます。

Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
