11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


気になるあの子


いつも買い物にいく途中にいるノラちゃん。

何度も何度も顔をあわせるうちに

いないと気になる。

いればホットする存在になっている。

いつも決まったおうちの前にいる。


でもその距離が微妙で

そのおうちの敷地より

すこーし離れた道路に必ずいる。

kininanaru.jpg 

悲しいことにそのおうちの回りには

みなさんおなじみの

お水をいれたペットボトルが

これでもかというほど 置かれている。



どんなにかわいい子でもこれが現実。

近所中から嫌がられているのが

よーく伝わってくる。

きっとおトイレのお世話などが

きちんとされていないのだろう。


私が通るとおとなしく近寄ってくる


kininaru3.jpg 


鳴くこともせず

お行儀よくすわってこちらを見つめ続ける。

いじらしいこの姿
kininaru2.jpg 

いつもそのおうちの前にいるってことは

そのおうちの人には

ごはんもらえてるってことよね?


いつも心配になる。

寒くなるけど 元気でいてね。

何もしてあげられなくてごめん と

いつも心を痛めながら走り去る。 



家ではミーちゃんとマックスが

いつも通りじゃれ合っている。


マックスにヘッドロックを
かけられているミーちゃん
ヘッドロック 
 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

スポンサーサイト

ペットボトルに水入れたの置いたってネコ避けになんかならないのにね…と置いてる人に教えたいですね。
これって光りの反射で火事になったりすると聞いたことあるので危ないと思います(>_<)

写真な猫ちゃん、目が片方ちゃんと開かないみたいで、この先寒くなるのでどこか温かい寝床を用意してくれるお宅があるのかな?とか気になってしまいますね(>_<)

No title

まるさんへ。

こんばんは。

たしかにペットボトルの火事の話を聞いたことあります。

あぶないですよね。ほんとに。

でもそれ以上にネコちゃんが邪魔っていう
悲しい状況なんですかね~。

私も最初この子に会った時 夜で目のことが
よくわからなかったのですが
昼間見て心が痛みました。

こんな顔でじーっと 私を見つめるので
たまりませんでした。


いつも遭遇するので
買い物に出るのが
憂うつになりました。

No title

「待つ猫」見てると辛いです。
「待たせてる誰か」がいるのかな?
待たせるには冬は辛さも倍です。
どうか、待たせてる誰かさん、必ず満腹にしてあげて下さい。

ちなみに、ペットボトル置いてても猫には優しい人も居るには居ます。
庭は汚したく無い、でも猫は好き、、、そんな方もいましたよ。

No title

猫よけのペットボトル、よく見ますね~
でも置いても意味ないみたいなんですが・・・

この猫ちゃんはご主人をまってるのかな?
寒くなってきたので、体が心配です

家に帰って愛猫を見ると安心しますよね~
プロレスしててもね^^

No title

Sabimamaさんへ。

こんばんは。

そうですよね。

自分のお庭を汚されるのはいやだけど

近所に猫ちゃんがいるのは嫌じゃない。

そういう方もいますよね。

きっと一軒だけ猫対策しないと
そのお家が猫ちゃんたちの
おトイレになってしまうこともありますもんね。

とにかく ごはんを食べることが出来て
少しでも暖かく過ごせることを祈るばかりです。

No title

トムママさんへ。

こんばんは。


ご主人を待っているのだと良いのですが。

寒いし目も悪いみたいだし、
心配です。

なんとか乗り切って欲しいです、

おはようございます^ ^
本当にノラちゃんらしき猫を見かけると複雑な気分になりますよね。
明らかな地域猫なら良いですが、ご飯は大丈夫かな?とか、人に嫌われていないかな?とか、心配の種が尽きませんね…
せめて本猫が、自分が不幸だと思っていないことを願うばかりです…

No title

ひでぷにさんへ。

こんばんは。

ミーちゃんとマックスがうちに
来てからというもの
ノラちゃんがやたら目について
こんなにノラちゃんが身近にいたなんてと
思う日が続いています。

少しでも安心して
眠れる場所があれば良いのですが。
Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
