09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


長毛種の宿命?

     

事件です。

朝、娘はただならぬ臭いで目を覚ます。

く・さ・い 


寝床の横に  ありました。

    

  

マックスなのか、ミーちゃんなのか

犯人はどっち? www


その後おしりのお毛々に

現物をくっつけている

マックスが目撃され

現行犯逮捕。



『やったね。』


『やりました。』
yarimashita.jpg 
即答のマックスw


冬になり更にモフモフ感の増した

マックスの毛に絡みつく 


ネットで検索すると

長毛種の飼い主さんが

結構そのことで悩んでいるようなので

長毛種の宿命か・・・と。



お風呂も大嫌いで

暴れてシャワーもかけられない。


対策はおしりのお毛けを

カットすることと なっているが 


カットって。


はさみで???だよね~



やれそうな気がしない。(~_~;)


何か良い案ないでしょうか?



さわやかな朝から

こんな内容でごめんなさい。



asa.jpg





3つのランキングに参加中です。
 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

スポンサーサイト

マックスくん、やっちゃいましたね(>_<)
しかし、長毛さんは大変なんですね…^^;

やっぱりついちゃいますね~(^^;

カットするのが一番かと思います。
頑張ってみて下さいね~(^^;

No title

こんばんは。

ひでぷにさんへ。

はい、マックス やっちゃいました。

もうモフモフ感がすごいので

こうなることも仕方ないといえば仕方ないですが。

暴れるので心配ですが

はさみでカットするしかないですね。

No title

こんばんは。

まるさん。

やっぱりカットですよね?

逃げまくると思うので

根気強くちょっとずつカットしてみます。(~_~;)

爪切りもいまだに イヤイヤして

切らせてくれないので

また難題が増えました。 

No title

やはり、カットしか無いカッと?思います。
(だ、駄洒落でーす!)

それより、行動も気にしてね。
普段と違う排泄をしたり、オモラシは「具合いが悪い」場合もあります。
ウチは、寝たままウン※した子がいた時、おかしいなと、病院へ行きましたら病気でした。(尿毒症寸前!血尿も出てました)
(苦しくて、トイレへ行けなかったのよ)
おかしいと思ったら、必ず病院へ行ってね。

No title

Sabimama さんへ。

こんばんは。

具合が悪い場合もあるんですね。

いつもと違う様子があるかどうか

常に注意をしたほうがよいと再認識しました。

アドバイスありがとうございます。m(__)m

とりあえず おしりのお毛け カット がんばります。
Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
