07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


動画  またいた! 白猫ノラちゃん


今日買い物に行く時には

この間の白猫ちゃんの姿はなかった。


ちゃんとお家に帰ったのかな?

そんな風に思いながら

買い物をすませた帰り道。



いた!やっぱりいた。

同じ場所で

通る人にずっと鳴き続けてる。


『またいたの? おうちはどこなの?』 


と返事がないことはわかっていながら

ついつい話かけてしまった。



私にもすぐに近づいてきたが

ごはんをくれなさそうとわかると

すぐまた違う人にむかって鳴き始める。


前回のブログにも書いたけれど

本当にけなげな鳴き声。



この子、決まったお家で

ごはんもらえてないのかな?








帰宅すると ミーちゃんは 

すやすやと眠っていた。
 

おねむ 


『マックス!

またあの白猫ちゃんいたんだよ。』


またいたの 

『またいたの?

おなかすいてるのかな?

今度はぼくのごはん少しあげるよ。』



  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

スポンサーサイト

No title

野良さんなんですかね
意外と綺麗な白猫なので飼い猫かとも思ったのですが…
お腹空かしているんでしょうね
けなげな声が可哀そうで・・・
事故に遭う前に誰か保護してあげて欲しいですね

No title

こんばんは。
白猫ちゃん、お家が無いのでしょうか...
動画を拝見するだけで、胸が痛みますね...
飼い主がたまたま留守にしていただけだと願わずにいられません。

No title

こんばんは。

トムママさん。


そうなんです。

見た感じきれいだし

人慣れしてるし 痩せてもいないし・・・。

人通りの多い所なので

ごはんもらえた経験から

鳴き続けているんですよね。きっと。

車もそれなりに通る所なので

心配です。


No title

こんばんは。

ひでぷにさん。

切なくなりすぎて

今日はあえて違う道を選んで

買い物に行きました。

でも外見からして

きっと誰かに多少なりとも

お世話されていそうなのですが・・・。


外出も多少憂欝になりつつあります。(~_~;)

No title

こういうの辛いですね。
でも白さが奇麗過ぎますね。
野良になって間もないかもしれません。
(引っ越しで捨てられた、とか)
のらの生活に慣れないと生きられません。
エサ場があればイイですね。共同でエサを(交替で)あげるとか・・・
保護しないでもなんとか生活が安全ならイイですね。
地元のボラさんに相談してみて欲しいです。

No title

Sabimama さんへ。


こんばんは。

私もあの子がまた鳴いてるかと思うと
辛くてその道を通りにくくなってしまいました。

確かに白くて綺麗なんですよね。

ノラちゃんになって間もないのかもしれませんね。

地域猫の活動している人がいないのか少し調べてみたのですが
なかなかたどりつけないのです。

近くで里親会のようなものが
開催されることがあれば
行ってアドバイスもらいたいとは考えています。

いつもコメントありがとうございます。
Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
