07
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   



子猫ちゃん達の名前

長女の友人のSちゃんが茶色ちゃんをもらってくれた。

子猫との相性見る為のお試し期間はなしで大丈夫と

言ってはもらっていたが、

我が家では万が一迷惑をかけるようなら、

もう一度引き取りに行こうと話していた。


しかしその心配をよそにSちゃん一家は

とても茶色ちゃんを歓迎してくれたらしい。


今までちゃんとした名前がなかったあの子に

【ベルちゃん】という可愛い名前をつけてくれたそう。


我が家には猫ハウスはなかったが

Sちゃんの家ではかわいい猫ハウスまで用意してくれたらしい。



突然ふってわいた話ながら
茶色ちゃんが気にいってもらえたのかなと安心した。


ところで我が家では
今まで子猫ちゃん達を名前で呼んではいなかった

この子達を連れてきた息子も白とか黒とかで呼んでいた。


なぜかと言えば勿論、

名前なんてつけた日には情がうつり

益々引き取り手探しが上手くいかないと私は思っていたからだ。



結局はその後も引き取り手はなかなかあらわれず困っていた。


子猫達のケージも玄関から2Fのリビングに

とっくに移動しており、

更に家族がいる時は決まった場所で

自由に過ごすことも増えてきてしまった。
20130529_181867[1]



主人はリビングにケージやトイレがあると臭いし、

ダニでもわきそうだと顔をしかめては

早く引き取り手を探せと言うのだった。


が、しかし・・・


最初にこの子達に会った時、

主人は身体の一部が痒い気がするから

猫アレルギーかもと言っていたが、

猫アレルギーならもっと毎日凄い症状が出るはずでしょ?と

本気にされなくなっていた。


ちょっと可哀そうな気もしたが



息子はというと本気で探しているのかいないのか、

まさかこのままトボケてこの家で飼う気なのか


長女も毎日子猫達と過ごしているうちに、

完全に情がうつりはじめている。 

20130529_181868[1]


私はというと、まだまだ子猫達が怖いまま。

息子からは「少し触ってみたら?」的な事を言われるが、

動物が何考えてるか見当もつかず、

今は大人しいけど突然ひっかいてくるかもしれず腰が引ける。


腰は引けるが新しい発見もあった。



今までペットショップなど通りかかれば、

かわいいワンちゃんだなと足をとめた事くらいはあったけど、

いざ自分の家に子猫が来て色々調べるようになると、

世の中にペット用品ってこんなにあったんだとか、

猫ってこんなに種類があるんだとか、

うれしいとこんなにゴロゴロ大きな音を出すものなんだとか・・・・・。



また、無責任な飼い主などがいて
殺処分になってしまう子猫達の数の多さにも驚いた。


そして街角で子猫譲渡会をやっているのを見て

「いつもいつも買い物で通っていたこの場所で
今までもこうやって譲渡会やってたのかな?
全く気付かなかった。」

そして足を止めるばかりか 

「こんなに寒い中、子猫達風邪ひいちゃうんじゃないかな?」

「今月末までに里親さんが見つからないと命がなくなちゃう?!
誰かもらってあげて!」
などと自分でも驚くほど猫好きさんみたいになっていた。

20130529_181866[1]


完全に飼うモードに入ってるよね
これって。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
