09
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



この猫は さくらねこちゃん?


迷子猫かもしれない猫ちゃんのことで

皆さんから色々アドバイスをいただき

大変うれしく思いました。


今朝もSさんの家には当然のように

猫ちゃんがやって来ていたそうです。


昨日は帰宅時にねこじゃらしを持ちかえって

少し遊ぼうとしたそうですが

ねこじゃらしに興味はもつものの

Sさんとの距離が50センチ位までになると

また少し距離を保つように

後ずさりしてしまったそうです。




皆さんからのアドバイスを参考に

今後どうしていこうかと話合っている時のことでした。



『毛並みも良いし、ケガもキズもないなら

迷子猫ちゃんか

飼っていた人の都合で捨てられてしまったのかもね。』
 




『あっ でもキズはあるんですよ。耳に。』と言って

昨日撮った画像を見せてくれました。




これって・・・


『Sさん!これってさくらねこちゃんってやつじゃない?』


『なんですか?それ?』




以前ミーちゃんとマックスの避妊・去勢手術をした際、

ノラ猫ちゃんに戻すなら

耳の先を桜の花びらのように

カットして戻すことになっていると言われたので

少しだけ 耳先カット、さくらねこちゃん のことを

調べたことがあったのだ。

前回の画像では

その耳の部分がはっきり写っておらず

わからなかった。((+_+))



IMG_1765.jpg 


IMG_1777.jpg 


目の前でさくらねこちゃんを

見たことはないのですが

これって さくらねこ ちゃん ですよね???


IMG_1776.jpg 


気になり さくらねこちゃんのことを

調べて見ると


猫たちが増えすぎて迷惑をかけないように

ボランティアさんが動物病院に運んで不妊手術をし

そのしるしとして耳先カットをし

またノラちゃんとして元いた地域に戻す。

その猫ちゃんは地域猫ちゃんとして

一代限りの一生を終えると説明がある。


となるといきなり保健所に

連れていかれてしまったりすることはないのだろうか?

猫ボランティアさん達には

知られた猫ちゃんなのだろうか?


ご飯をもらえる場所などが決まっているのだろうか?



Sさんの家近くで猫ボランティアをしている方々の情報を

集めてみたりはしたものの

この猫ちゃんのことははっきりわからなかった。


元々は脱走した猫ちゃんだったにせよ

ノラちゃんとしての生活を送っていた子なのだろうか?

Sさんとも相談し

とりあえずもう少し様子をみようということになった。


皆さん、色々アドバイスありがとうございます。

また何か進展がありましたらご報告いたします。



今日のミーちゃん
20130927_072856.jpg 





ご飯になるのをじっと待っている

今日のミーちゃんとマックス
DSC_1060.jpg 




3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

虹

こんばんは☆

おぉ(*´∀`*) まさしく『さくらねこちゃん』

キレイな毛並みだし、お世話されているボランティアさんがいるの
かも!
地域猫でも迷子になったり、移動する事もあるだろうし…
飼い主が決まって貰われた先で脱走する事もあるみたいです…

保健所に連れていかれない…保証は無いでしょうが…
(心無い人が通報したりすると…)
どこから来たのでしょうね???

今日もミーちゃんとマックスはいい仔でしたか?

No title

こんばんは。

ねこ28さん。

たくさんのアドバイス、本当にありがとうございます。

やっぱり さくらねこちゃん なのですね。

でも地域猫での迷子や移動等々 

考えもしなかったことばかりです。

保健所の件も心配ですし
出来れば今からでも
お世話してくれるお家がみつかるのが
良いのかなぁと・・・。

Sさんとも相談しながら
これからの寒く厳しい季節を
乗り越えられるよう考えてみます。

本当にありがとうございます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
