11
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   



今度は黒猫のノラちゃん?


ついさっき ふと 外をみると

DSC_0982.jpg 

えーっ?

今度は黒猫のノラちゃん?

挟まってるの?


目と目が合う。


違った。

通りぬけた。


良かった。

助けに行かないといけないかと思った。


DSC_0986.jpg 


でもやっぱり気になって

玄関を飛び出す。

DSC_0987.jpg 



近所の建築中の家の隙間から

ひょっこり姿を現した。


そんなにやせ細ってないな。



ミーちゃんとマックスが来てからというもの

ネコグッズだけではなく

やたらノラ猫ちゃんが

私の前に姿を現す。


昨日もご近所さんを訪ねた時1匹。

今朝も1匹。


でもよくよく見たら

ちゃんとかわいい首輪してました。


だれかにちゃんとご飯もらえてるんだ。

良かった。 



黒猫ちゃんは来た道?を引き返して行った。

ちょっと追跡しちゃおっかなとも思ったけれど


ねこの行方に おばさんの姿。



もしや あれは あのガサガサ おばさんか




すっかり存在忘れていたけど。



ガサガサおばさんの話はまた後ほど。



まずはやせ細ったノラちゃんでなくて

良かった~。(^。^)y-.。o○



とにかくあそんでほしい ミーちゃん
DSC_0928.jpg 


とにかく お昼寝したい マックス
IMG_20130921_232714.jpg 


IMG_20130921_232900.jpg 




3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。   

 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

虹

マックス君の手の指の間の毛がのびやすい季節になりますね(^^)

長毛種のコはフローリングで滑らないようにここのお手入れもしなくちゃなので大変そうですね(^^;

No title

お元気ですか~読み逃げしていましたww

私も野良ちゃんと見ると気になります(´・ω・`)
寝る所はあるのか?ご飯は食べているのか…
すべての仔に手を差し伸べる事は出来ないので切なくなりますよね…
元気で暮らして欲しいです。

↓うちの2ニャンも時々ケンカをしています~(ケンカ?遊び??)
もともと仲のよくない2ニャンなので(^^;)心配なんですが…
すぐにケロっとしているので平気なのかなぁ~
シロちゃんの方が毛が柔らかく少し長いので 騒ぎの後はいつも
白い毛が舞っています(^^;)
とにかくケガだけはしないで欲しいですよね!

No title

まるさんへ。

こんにちは。

コメントありがとうございます。

手の指の間の毛が伸びやすい季節→知りませんでした。

そうなんですね。ありがとうございます。

フローリングで滑りやすいんですね。


指の間の毛のカットは
自分ではさみとかで
カットするのではなく
トリマーさんに頼んだ方がよいでしょうか?



No title

こんにちは。

ねこ28さん。

そうなんです。

やせ細ったノラちゃんなんて
目にした日には
気になって気になって。

先日子猫がゴミ捨て場を
ウロウロ。

ご近所の手前、
ねこちゃんのごはんを
あげるわけにもいかず切なかったです。

ニャンズ同士、じゃれあいからのケンカもどきが
時々ありますが
ケガだけは怖いですね。

なにせうちはマックスが巨漢なもので。

昨日もまた ドスッと降りた後
物がひとつ壊れました。www

こんばんは(^^)

自分でカットして良いと思いますよ。
人間の眉カットハサミとか鼻毛カットハサミ等、小さめのハサミでカットしてあげるとやりやすいと思いますよ(^^)

No title

まるさん。

こんばんは。

早々にありがとうございます。m(__)m

今年の夏はマックスのサマーカットも
出来ずに暑い思いをさせてしまったので

なんとか指の間の毛のカット
娘と一緒にクリアしたいと思います。

そうとう逃げ回られるとは思いますが
がんばってみます。(*^_^*)
Secret

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
