06
1
2
3
4
5
6
7
9
10
12
13
15
17
18
19
20
23
24
26
27
28
29
30
   



ミーちゃんの粗相No.4



おトイレ丸洗い、砂取り換え

おトイレの場所変更

こまめな水の交換

水分の多いウエットフードへの変更

ミーちゃんのお腹 【の】 の字マッサージ

多めのじゃらし遊び

膝の上での長時間お昼寝 などなど

出来るだけのことをして、様子をみている。


でも・・・


とうとう今度は 

お兄ちゃんのおふとんの上に

ウンウンが。



お兄ちゃんが一言。


『あんなにおなかをマッサージを

してあげてからの~

・・・ ふとんの上にこれだからね。』




連日の被害?に困りながらも



またポツリ。


『全くミーちゃんはしょうがないなぁ・・・
でも怒るわけにもいかないしね・・・。』


なぜか ウンウンが

お兄ちゃんのふとんに

集中しはじめている。???





お兄ちゃんの椅子でお昼寝中





LINEcamera_share_2014-06-25-16-45-06.jpg 






お兄ちゃんの勉強机を
乗っ取るミーちゃん

LINEcamera_share_2014-06-25-16-47-26.jpg 




3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。


お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

 

ミーちゃんの粗相No.3

 

ミーちゃんのストレスにならないように

気をつけながら お世話をしているものの

ミーちゃんの粗相は酷くなっている。




最初は3つあるうちの 決まったトイレの

近くでだけ粗相をしていたのに

ここ数日は

他のトイレの近くにも 

粗相をするようになっている。



極めつけはトイレ近くにうずくまり

ムーンウォークをするかのように 

前足をシャシャシャと

動かし 少し毛づくろい。


ん? 


何か違和感。 息子が一言。


「やばい。また出すかも。」


息子が様子を見る為ミーちゃんに近づくと

ミーちゃんがジャーンプ!!!



その瞬間 ウンウン が ポロ。 ポロ。


息子の横に転がった。


驚く私達の前を走り去るミーちゃん。


通った道には数個のコロコロが。


深夜 消毒をしながらまたため息。



朝になったら

トイレ丸洗い&砂の全取り換えをしてみようと



思いながら布団に入ったのでした。


2014-06-18-23-27-04_deco.jpg 




2014-06-18-23-24-49_deco.jpg 

3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。


お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

 

ミーちゃんの粗相 No.2

 
ミーちゃんの粗相の件に

たくさんのコメントをいただき

ありがとうございました。


皆様のアドバイスを参考にさせていただき

ミーちゃんの様子を

いつも以上に気をつけて見ております。





①体調不良、便秘、ケガ等

②ストレス

③ネコ砂の変化

④トイレ本体、またはトイレ周りの変化

⑤トイレの掃除具合

⑥トイレで怖い体験をした?

⑦相棒 マックスとの関係の変化? 


以上を見直してみました。


まず尿の方はしっかり出ているようで

特に血尿ということもなく一安心。



トイレ周りにあった匂いをとるスプレーなども

少し遠くに保管。



3つのトイレ(2つはデオトイレ、1つはおから砂等)も

場所など今までと変化なし。



マックスが大をしたら

いつも以上にすぐに処理するようにして

気をつけています。


ストレスにも配慮し膝の上に乗ってきたら

1時間ほどはそのままゆったりと

過ごさせています。


ですが


結局ミーちゃんの粗相は

悪化してきました。


気になる点については

次のブログでまとめます。

LINEcamera_share_2014-06-18-20-43-53.jpg 
粗相後 ねんねのミーちゃん


3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。


お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

 

トイレの粗相 困ってます。


ものすごーく困ってます。

ここ数日、ミーちゃんが 

おトイレの粗相をしています。


赤ちゃんの時から
いつもきちんと おトイレが出来ていたのに。


突然 おトイレの容器のすぐそばに 

コロ コロ コロと。


ある日はその後片づけをしている私達の様子を

ずっとみていたり。



粗相をした後 

「ミーちゃん!!!」 と驚きながら

声をかける私達をみて

急に走り去ることも。

LINEcamera_share_2014-06-16-00-49-02.jpg 
粗相後 テーブルの下に潜り込む
ミーちゃん




そして昨晩は 近寄って来たミーちゃんから

ぷ~んと 匂いが。


またかも・・・と思って見に行くと

やはり コロ コロ コロ。



そして ジャンプしたミーちゃんから

 1つ ポロっと

うん  が落ちまして・・・。



トイレは3つあるのですが

必ず ある1つのトイレの容器の付近で 

粗相をします。



もし同じような経験をされた方がいらっしゃって

解決の糸口となるようなことがわかればと

思いブログに書いてみました。



ちなみに 体調は悪くは見えません。




アドバイスいただけるとありがたいです。
よろしくお願いします。 m(__)m

LINEcamera_share_2014-06-16-00-53-13.jpg 


LINEcamera_share_2014-06-16-00-55-01.jpg 

   
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。


お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

 

お約束





袋があると 

いつの間にか 入り込む。




その姿がかわいくて

すぐには、しまわず置いておく。







やっぱり来たね。


お約束






LINEcamera_share_2014-06-14-17-36-20.jpg 









LINEcamera_share_2014-06-14-17-34-35.jpg 






 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。


お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

 

叶 匠寿庵  黒糖葛餅 

 

雨ばかりで

ムシムシした日が続きますね。



みんニャもバテ気味。



2014-06-11-21-22-51_deco.jpg 


そんな気分を吹き飛ばす


見た目もさわやかな和菓子をご紹介。




2014-06-11-21-07-55_deco.jpg 







2014-06-11-21-11-44_deco.jpg 




吉野本葛で こしあんを包み

笹で巻いた和菓子です。


箱を開けると

笹の香りがふわっと広がります。





少しもっちりしながらも

つるっとしたのど越し。



甘さも控えめ 

さわやかな味わいでした。


きなこもついていて 

2度楽しめました。




2014-06-11-21-24-30_deco.jpg 






2014-06-11-21-19-25_deco.jpg 

3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

 

ニャンドル総選挙にむけて

 



ニャンドル総選挙にむけて


自分磨きに余念がない 

ミーちゃんです。 www






2014-06-06-01-06-49_deco.jpg 


3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m

~おまけ~

きょうの三時 

2014-06-08-17-07-36_deco.jpg 

こんな雨の日は

初夏らしい お菓子で ひと休み


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

 

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
