04
1
3
4
5
7
8
10
11
13
15
17
18
20
21
23
24
25
26
28
29
30
   



ほめてのびるタイプです

 
  
「ママ! やっと 入れたニャ。」



2014-04-14-00-11-58_deco.jpg 







いっぱい いっぱいな感じ・・・


2014-04-14-00-13-54_deco.jpg 



チャームポイントの

ボンボンしっぽが出てる。







一方 ミーちゃんは




余裕 







余裕2 








余裕3 









余裕5 

ミーちゃんを

見習ってごらんなさい!!!










2014-04-14-00-21-28_deco.jpg 



 3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

続きを読む


ごはんの友 ばらまき事件

 


朝、リビングで感じる違和感


なんだか 部屋が荒れている。


テーブルまわりを見回す。



またやられた。


今度は これ。




ふりかけ 



何だと思います?


ふりかけです。


そうです。 ごはんの友のふりかけ。




これがテーブルの下にばらまかれていたのです。


犯人はまたミーちゃんか?


しばらくすると 

何やらマックスが動きだした。


追跡すると パソコンデスクの下あたりで

なにかゴソゴソとやっている。

その先には ・・・。



動かぬ証拠を押さえました。 笑


ふりかけ2 



これは ふりかけが入っていた袋。 


かなり噛みまくられてます。


2014-04-18-22-37-12_deco.jpg 


マックス。やったのね・・・。



次から次へと 事件の尽きない我が家です。




  
 3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

容疑者が吐きました




靴ヒモ噛み切り事件の容疑者の

取り調べがとうとう始まった。 

【※詳細は 4/14 のブログをご覧下さい。】





『吐いちまいな。 楽になるぞ。』 


2014-04-19-23-05-01_deco.jpg 

『・・・。』




『今 吐けば自首扱いにしてやってもいいぞ。』




『・・・。』






『ゴボッ  ゴボッ。』





えー ここで吐く~!!!


犯ニャンは

ミーちゃん。




いきなりリビングで


4~5回 吐きました。




出ました、靴ひも。

(想像しちゃった人ごめんなさい。)



にらんでいた通り犯ニャンはミーちゃん。



体調を気にしましたが


吐いたあとはケロッとしておりました。



容疑がはれたマックスは

心底安心して眠りについたとニャ。




2014-04-19-23-13-51_deco.jpg 





2014-04-19-23-12-56_deco.jpg 



  
 3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

続きを読む

アナと雪の女王 熱唱中



松たか子さんには 負けないニャと


ニャンドルバージョン

 『Let  It Go 』 を練習する


   ミーちゃんです。



Let It Go 

千鳥ケ淵にて





 
 3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

靴の妖精出てきてニャ

 



これ 何だと 思いますか?

2014-04-09-15-46-02_deco.jpg 


実はこれ、 靴ヒモなんです。



朝 玄関に このヒモが 落ちていて

嫌な予感。

これは 息子が買った靴のヒモ?

初めて履くはずだった靴?


一瞬、血の気がひいた。

やられた。



朝、息子は何も言わず出かけて行ったが

その靴以外に思い当たる靴はない。


帰宅した息子に確認すると


『なんとか履けたから大丈夫だよ。』


靴 
 
 
ヒモを結ばないまま履いていたという。



玄関に出しておいた私が悪い。



昔 グリム童話か何かで読んだ。

夜、靴の妖精?小人?がやってきて

靴屋のおじいさんとおばあさんの為に

靴を作ってくれる話。


うちにも来てくれないかな? その妖精たち。


さて、 今回 靴ヒモ 噛み切ったのは


どっち?




20120414A  





それとも







2014-04-14-00-09-13_deco.jpg 


 3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

乗っ取り屋




パソコンの電源を入れ

席につこうとするときまってやって来る。



ストッと椅子に飛び乗りこちらを見つめる。



2014-04-11-17-18-54_deco.jpg 




そのかわいい顔に

ついつい席をゆずってしまう。





『ねぇ、マックス・・・。』

2014-04-11-17-24-31_deco.jpg 




しばらくその顔をみつめながら話しかける。



2014-04-11-17-27-50_deco.jpg 

 

ちらっとこちらを見ながらも

椅子からおりる気配はない。



そして

何事もなかったかのように

眠りにつく。


2014-04-11-17-16-22_deco.jpg 




2014-04-11-17-17-13_deco.jpg 


ゆっくりおやすみ・・・と

言いたいけれど

早めに起きてね。 マックス。


どうせ次はミーちゃんが

やって来るから。





 3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

期間限定 おにぎり



期間限定 

巨大おにぎりはいかが?





2014-04-09-19-25-36_deco.jpg 






2014-04-09-19-33-34_deco.jpg 



 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

ミーちゃん 吠える?

 





 
2014-04-06-09-48-28_deco.jpg 









2014-04-06-10-01-15_deco.jpg 

3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

逃げたネコを捕まえる方法?




昨日はエープリルフールでしたね。

何か笑える  にだまされたりしましたか?


私は昨年のエープリルフールを思い出していました。



実は昨年マックス絡みの嘘を娘につかれ

すっかりだまされたのです。



外出中、突然娘からメールがきて

マックスが家から逃げ出した。

追いかけたが逃げ足が早く追いつけなかった。

どこにも姿がない。


簡単に言うとこんな内容でした。



その頃はまだマックスとミーちゃんの里親さんを

探しつつ見つからなければ

このまま我が家でといった状況でした。



ですが マックス逃亡事件 が

本当だと思った私は気が動転。

とにかく おっとり どんくさい マックスが 

外になんて行ったら

ご飯だって食べられないし

人慣れしているから きっと 

酷い目にあわされるに違いないと

勝手にストーリーを作り上げていました。


逃げたネコを探す方法をネット検索しながら

帰宅の途へ。


その方法とは

近くに潜んでいることが多いので 

 ダンボールなどでおうちを作りエサを置いて様子を見る。


トイレがしたくなると戻ってくることがあるので

 日頃使っているネコ砂などを玄関に置き待つ。


ネコちゃんの好きなエサを持ちながら歩き
  
 姿をみつけたらすかさずエサでおびき寄せる。


ネコちゃんのお気に入りのじゃらしなどを 

 持ち名前を呼びながら歩き回る。


などなど・・・


でも読んでいると 

外に不慣れな子が 

恐怖でパニックになることもあるとか

交通事故に合いやすいとか 


更に私の心配があおるような内容もあり

帰宅する電車の中ではもう

涙ぐむ勢い。


ネコじゃらしとネコ砂を持ち

名前を呼びながら近所を歩きまわるしかない と

半ば覚悟を決めた時


自分のついたエープリルフールの嘘が

自分の母親をとんでもない方向へ

向かわせそうになっていると焦った娘が

嘘であることを明かしたのです。


最初は嘘と言われても全く気付かないほど

パニックになってました。


でもこの時 

里親を探している状況でありながらも

もうミーちゃんもマックスも家族の一員に

なっているんだなぁと 気づかされた瞬間でした。

ついて良い嘘と悪い嘘があるけど

これってどっちだったのかな?


DSC_0201.jpg 



 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
