03
2
4
5
6
7
8
9
11
12
13
14
16
17
18
19
20
22
23
26
28
31
   



そんな目で見られると





『お出かけ長くない?』


2014-03-30-20-15-49_deco.jpg 





『アフタヌーンティーでリフレッシュ。

                   ごめんニャ。』


  201403afternoontea.jpg 

   アップルジンジャーハーバルティー

    香りも味もGOOD!







更に にらんでる?
201403A.jpg 

3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 


あっちもこっちも占領中

 

息子と娘のデスク&チェアは

ミーちゃんとマックスの

お気に入りのスペース。



今日は交代しながら

ずっとチェアを占領。




息子の方が遠慮して

他のチェアを部屋に入れる始末。





2014-03-29-23-18-26_deco.jpg 





2014-03-29-23-32-46_deco.jpg 





まるで妹や弟のようだニャ。



2014-03-29-21-52-57_deco.jpg 





2014-03-29-22-04-10_deco.jpg 



3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

秘密の花園

 
 
ニャンズ達には

開かずの間となっているある部屋。


ドアを器用に開けることをおぼえたミーちゃんは

1度侵入に成功してからというもの

何度も侵入を繰り返そうとする。


ドアのそばでなにやら

必死に動き回る日々。


昨日もガサゴソと怪しい音が

その部屋から聞こえてきた。


まさか また???

中に入ると 

ばつが悪そうにこちらを見るミーちゃんの姿が。




2014-03-25-09-00-26_deco.jpg 



ダメと言われるとなおさら入りたい?



2014-03-25-08-58-13_deco.jpg 
ちょっぴり反省モード




ミーちゃんにとっての

『秘密の花園』  なのかな?


2014-03-25-08-56-03_deco.jpg 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

束の間のHAPPY



せっかくの新しいおうちも 

おてんば姫のミーちゃんにかかれば




2014-03-21-22-47-58_deco.jpg 





カミカミ ガリガリ




2014-03-21-22-49-39_deco.jpg 




たった一日でこれだもの・・・






2014-03-21-22-45-35_deco.jpg 


すぐにボロボロだニャ






 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

からだしぼって出なおすニャ



ずいぶん時間が経ってしまったけれど

ようやく 

ねこきも の付録のおうちを作ってみました。


好奇心旺盛なニャンズは

完成する前から 

ずっとそばで 様子をうかがっていました。



2014-03-21-22-56-02_deco.jpg 







2014-03-21-22-54-39_deco.jpg 
 






2014-03-21-23-00-37_deco.jpg 






2014-03-21-22-57-25_deco.jpg 







2014-03-21-23-02-10_deco.jpg 





『ガ、ガーン!!!』

2014-03-21-23-05-01_deco.jpg 







2014-03-21-22-59-05_deco.jpg 





3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

まったりモードをぶち壊すやつ


大好きな紙袋の上で

まったり くつろぐミーちゃん。


2014-03-14-01-00-48_deco.jpg 





2014-03-14-00-53-39_deco.jpg 




そんな時はきまって 




2014-03-14-00-52-12_deco.jpg 



でっかいやつが不意打ちしてくる。



2014-03-14-00-58-42_deco.jpg 





相手してあげるのも楽じゃないね。ミーちゃん。





2014-03-14-00-57-09_deco.jpg 




・・・・・・?

2014-03-14-01-03-46_deco.jpg 


3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

秘密基地?をのぞいてみると

 

めずらしくずっと姿をあらわさない

ミーちゃんとマックス。


いつもの秘密基地かな?と

そーっとのぞきに行ってみると

なかよく並んでくつろいでおりました。


私がそこへ行くことはめったにないので

ミーちゃんもマックスも

びっくりしていました。


その時の様子がこちら。


 
2014-03-15-08-54-03_deco.jpg 



おどかしちゃって ごめんね。


  2014-03-15-08-58-04_deco.jpg 




3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

完全復活だニャ

 

マットを誤飲したことが原因で

体調をくずしたマックス。



しばらくして吐くのは止まったのですが

食欲がないままでした。


食いしん坊のマックスだけに心配しました。


食欲が少しずつ戻ったものの

なかなかトイレにいきませんでした。

しかし

ようやくトイレで 大の方が出ました。


その後も気がきではなくて

しばらくかかりっきりでした。

でももう

いつもの元気なマックスに戻りました。



完全復活です。

心配してくださった皆様、

本当にありがとうございました。



復活 

 



復活2 






復活3 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

こんなふうにに吐くなんて



前回の記事で書いたキズ防止マット。


マックスがカミカミしていたマット。


これが思わぬアクシデントを引き起こした。



昨晩 寝る準備をしていたら



『コポッ、コポッ。』 というか

『ボコッ、 ボコッ。』というか

とにかく変な音が聞こえてきた。




音の正体はマックス。



その音の後にいきなり

マックスがカミカミしたマットの一部が

口から飛び出してきた。




えーっ???



それからしばらくして

今度は緑色の液体を吐いた。


今まで白い胃液は吐いたことがあったが

緑色は初めて。


すぐにネットで調べて見ると

胆汁?の可能性もあるという。


2014-03-03-18-55-28_deco.jpg 
【吐いた直後のマックス】


深夜だったためとりあえず

一晩様子を見ようということに。


翌朝また少しマットの一部を吐いたが

それは白い液状の物になっていた。


2014-03-03-18-52-24_deco.jpg 



今日のマックスは

ひたすらお気に入りの椅子の上で寝ている。

状況によって病院へ行こうと思う。



 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると 大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

問答無用だニャ

 


日々暴れまくるミーちゃんとマックス。



少しでも床のキズを防ぎたいと置いたマット。



しかし 



マックスは手ごわかった。



『あぐっ。』
2014-02-23-00-05-30_deco.jpg 





『がしっ。』
2014-02-23-00-08-12_deco.jpg 





『カミカミ。』
2014-02-23-00-09-19_deco.jpg 






『やめて~!!!』





『ダメなの???』
2014-02-23-00-07-01_deco.jpg 

どんなに注意しても

爪とぎ、カミカミはエスカレート。




2014-02-23-00-04-17_deco.jpg 








2014-03-01-18-36-34_deco.jpg 



マットがマットでなくなる日は

すぐそこまで来ている。



3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


 

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
