12
2
3
5
7
9
11
13
14
21
22
25
26
28
29
   



今年ももう終わりだニャ


今年もあと数分で終わろうとしています。

ミーちゃんとマックスに

会いに来て下さった皆様、

子猫育て初めての私に色々と

アドバイスを下さった皆様、

本当にありがとうございました。



20131231D.jpg 





『マックスもミーちゃんも

 ごあいさつしてね。』

DSC_2112.jpg 



 DSC_2115.jpg

『それってごあいさつ???』 w





20131231C.jpg 





来年ますます
DSC_2110.jpg 

 

これからもどうぞ

よろしくお願いします。



3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ 

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

猫がのってる鏡餅



買い物に行った時

猫がのってる鏡餅をみつけました。



毎年鏡餅はお供えしていましたが

猫ちゃんがのっているのは

初めて見ました。



迷わず買いです。


とうとう鏡餅まで

猫ちゃんバージョンをそろえてしまうとは・・・。

kagamimochi.jpg 

ますます来年も

猫グッズが増えそうな予感。



大掃除で大忙しの私達の事など

おかまいなしで

ミーちゃんとマックスは

楽しそうに過ごしております。www



hiza.jpg 





20131230.jpg 





20131230A.jpg 

3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

動画 ミッションクリアだニャ


ミーちゃんとマックスが中に


入らないようにと締め切っていたドア。



そのドアが開いていて

中ではミーちゃんとマックスが追いかけっこ。



誰かが閉め忘れたのかと

思っていたドア。



全てはミーちゃんの仕業だった。






おデブにゃんのマックスは

その隙間から中に入ることが出来ず

くやしいです

全身でアピール???




とうとうドアを開けることを

マスターしてしまったのね。



こまったニャ。
  



3つのランキングに参加中です。
 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

にゃんこ肉球破魔矢のガチャポン

  
たまたま街で見つけたガチャポン。

開運招福 にゃんこ肉球破魔矢

書いてあったので ついつい

¥200をいれてしまった。

肉球4 


でも出たのは 破魔矢ではなく 

肉球棒だった。




棒が伸びる指し棒だ。


肉球 

クリスマスイブでも

寝てばかりのマックスに

ちょっといたずらしてみた。



『なに?これ。』
肉球 (2) 



『気になるじゃん。』
肉球1 




『首周りは気持ちいいニャ。』
肉球2 





『ねんねのジャマそろそろやめてくれます?』
肉球3 



 


『ではみんニャ楽しいクリスマスを!』
クリスマスイブ2013 





上野駅のクリスマスツリー
上野ツリー 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

やっとINしたニャ

 

マックス用のおうちを

用意して さりげなく 部屋に置いていたけれど

用心深く?なかなかその中に

入ることはなかった。 (=^・・^=)


ところが昨日ふと見ると

マックスが入っている。 (=^・^=) 


midori5.jpg 





midori4.jpg 





midori2.jpg 





midori.jpg 





midori3.jpg 


midori6.jpg 


マックスもクリスマスモードになって

緑のおうちにINしたのかな?




新宿高層ビルのクリスマスツリー

shinnjyuku2.jpg 


shinnjyuku.jpg  


3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

街はクリスマスだというのに



街はクリスマスで賑わっているというのに

なぜかマックスはどこかに隠れて?

姿を見せない時間が長い。


ミーちゃんはというと


kakureru2.jpg 




ある隙間からじーっと

私達の様子を観察している。

 



それはどこかというと




kakureru.jpg 




爪とぎ防止用にかけたタオルと

PCチェアの間なのだ。



kakureru5.jpg 



私が座っていてもグイグイその間に潜り込む。



kakureru4.jpg 


ちょこっと顔を出してはまた

全身タオルの中に隠れてしまう。



kakureru3.jpg 


かわいいミーちゃんである。



ところでマックス、どこ行った~?

今日全然姿見てないよ~。www





日本橋高島屋のクリスマスツリー

takashimaya.jpg 

3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

可愛さMAX?

 

12月17日のブログで 

イケニャンぶりを発揮したマックス。


いつもお笑い担当だったのに

色々な人からイケニャンの太鼓判を押され?

すっかり気をよくして今度は


かわいさを猛アピール?www




kawayui.jpg 







kawayui2.jpg 






kawayui3.jpg 



どんなマックスも大好きだよ。




3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

上が気になる~ぅ



赤ちゃんの時

よくダイニングテーブルの椅子の上に

寝ていたミーちゃんとマックス。



いつの間にか

その椅子に乗ることが

少なくなっていた。


でも・・・



この頃また

この光景が見られるようになった。


❤(´ω`*)



この日のミーちゃんは

なぜか上が気になって仕方ない様子。


ずっと上を見上げている。 


いつもと変わりないテーブルだけど・・・。



たまにはこんな日もあるか。(=‘x‘=)



ミーちゃんがおしゃべり出来たら

謎がとけるのにね。

上が気になる 




上が気になる2
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

イケニャンモード全開



『ママ!いつもぼくのことを 

おデブニャンって

ブログで紹介してるけど 

たまには イケテルところも紹介して。』



『イケニャンモード入りま~す。』

イケニャン3 





イケニャン5 






イケニャン 






イケニャン2 






イケニャン4 

『けっこうイケてニャイ?』





3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

シンクロじゃなくて線対称?


シンクロが多かったミーちゃんとマックス。



でも今回は シンクロ ではなく 



      線対称?



我が家ではめずらしいので パチリ。



並んでねんね 


いかがでしょう?



みなさんのおうちは

線対称になることが多いですか?



3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

フライングタイガーコペンハーゲンとあくびちゃん


久しぶりに会った友人2人と

明治神宮前の モントーク というお店でランチ。

モントーク

今日の目的はランチ + 雑貨店巡り。


話題の雑貨店へ行ってミーちゃんとマックスに
使えそうな雑貨やねこグッズがあればいいなと・・・。


ランチ後 話題の

フライングタイガーコペンハーゲンへ。


開店前に整理券を配布しており

それをもらった人だけすぐに列に並ぶことが

出来るというシステムだった。

下調べ不足を反省。


15時半以降は整理券なしでも入店可能とのことで

時間つぶしに ASOKO というもう一軒に移動。

ASOKO

こちらも行列だったが30分くらいで入場出来た。

残念ながら ピンとくるものはなかったが

せっかく並んだんだからと

特に必要でもないものを買ってしまった。(~_~;)


そしてフラングタイガーコペンハーゲン

移動したが

さらに行列はのびていて断念。

急きょティータイムに変更となった。


当然、話題のパンケーキも行列で断念。

近くにあったカフェで一休み。


ところがしばらくすると

並んでいた人の数が減りだし

お茶の後は店内に入場出来た。


ただし店内は大混雑。

自由に見るというよりは

順路通りにゆっくりゆっくり進む感じ。

商品とるのも一苦労。


会計するにも長い列。

自分で並んでおいてなんだけど

恐るべし

フライングタイガーコペンハーゲンの人気。


結局たいした買い物も出来ず。


最後はこれまた話題のポップコーンくらい

買って帰りたいと店舗まで行ってみるが

はい、ここも 大行列。

1時間半待ちと言われ断念。


よくTVでも放送しているけど

すごいのね。 行列って。


街はクリスマスイルミネーションで

きれいだったけど

その行列にびっくりした一日だった。

イルミネーション

帰宅すると

待ちくたびれたミーちゃんが

あくびちゃんになっていた。

akubi.jpg


3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

ノラちゃんのまなざし


この頃の私は 街に出るたび 

ノラちゃんに遭遇。


無意識にノラちゃんを捜しながら

道を歩いているのかもしれないが。



めったに通らない道で出会った子達。

manazashi5.jpg 


manazashi4.jpg 


そのまなざしの強さが

その子達の日常の厳しさを物語っている。


近づくと警戒してしまうので

怖がらない程度の距離を保って

様子を見ていた。

manazashi3.jpg 


manazashi2.jpg 



manazashi.jpg 

今度からこの道も時々通ってみよう。


また顔をみせてね。



家に帰ると ミーちゃんとマックスが

いつものように 

玄関まで走ってお迎えに来てくれる。



『ミーちゃん!良かったね。

あたたかいおうちにいられて。』



『またゴロゴロしてたの? マックス。』



鳴くことさえままならなかった
初めて来た時の様子が
ふと思い出された。


もしあのまま公園にいたら
ミーちゃんとマックスとベルちゃんの
運命はどうなっていたのだろう。

そんなことをふと考えた冬の一日だった。

miru.jpg


3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

まんまるになってみたい


久しぶりにミーちゃんが

ガリガリサークルで

かわいい まんまる子ちゃんになってくれました。


まんまる 


小さい時にはよく 

まんまる子ちゃんになっていたのですが

この頃この姿を封印していたので

思わずパチリ。



すぐそばには

おデブニャンで

ガリガリサークル内に

おさまりきれないマックスの姿が。



『まんまるになってみたい・・・』

bokumo.jpg


3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

見つめるキャッツ・アイ


熱い視線を感じる。



見上げたその先には




見つめるキャッツ・アイ
高見の見物 


高みの見物ですか?




3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

気になるあの子


いつも買い物にいく途中にいるノラちゃん。

何度も何度も顔をあわせるうちに

いないと気になる。

いればホットする存在になっている。

いつも決まったおうちの前にいる。


でもその距離が微妙で

そのおうちの敷地より

すこーし離れた道路に必ずいる。

kininanaru.jpg 

悲しいことにそのおうちの回りには

みなさんおなじみの

お水をいれたペットボトルが

これでもかというほど 置かれている。



どんなにかわいい子でもこれが現実。

近所中から嫌がられているのが

よーく伝わってくる。

きっとおトイレのお世話などが

きちんとされていないのだろう。


私が通るとおとなしく近寄ってくる


kininaru3.jpg 


鳴くこともせず

お行儀よくすわってこちらを見つめ続ける。

いじらしいこの姿
kininaru2.jpg 

いつもそのおうちの前にいるってことは

そのおうちの人には

ごはんもらえてるってことよね?


いつも心配になる。

寒くなるけど 元気でいてね。

何もしてあげられなくてごめん と

いつも心を痛めながら走り去る。 



家ではミーちゃんとマックスが

いつも通りじゃれ合っている。


マックスにヘッドロックを
かけられているミーちゃん
ヘッドロック 
 
3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

長毛種の宿命?

     

事件です。

朝、娘はただならぬ臭いで目を覚ます。

く・さ・い 


寝床の横に  ありました。

    

  

マックスなのか、ミーちゃんなのか

犯人はどっち? www


その後おしりのお毛々に

現物をくっつけている

マックスが目撃され

現行犯逮捕。



『やったね。』


『やりました。』
yarimashita.jpg 
即答のマックスw


冬になり更にモフモフ感の増した

マックスの毛に絡みつく 


ネットで検索すると

長毛種の飼い主さんが

結構そのことで悩んでいるようなので

長毛種の宿命か・・・と。



お風呂も大嫌いで

暴れてシャワーもかけられない。


対策はおしりのお毛けを

カットすることと なっているが 


カットって。


はさみで???だよね~



やれそうな気がしない。(~_~;)


何か良い案ないでしょうか?



さわやかな朝から

こんな内容でごめんなさい。



asa.jpg





3つのランキングに参加中です。
 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

御意まんじゅうと安堂ロイド将棋せんべい



丸の内まで出かけたついでに

東京駅に寄ってみた。


話題の東京おかしランドにも行ってみたが

たくさんの人で歩くのもやっと。 

 
okashi.jpg




ギンビス
ギンビス 




カルビープラスで出来たてのポテトを

食べたかったけれど

行列に並ぶ体力はなく断念。www


また平日の穴場時間に再挑戦ってことで。



TV局のグッズを扱うお店もあるのだが

ドラマ ドクターXの 『御意まんじゅう』

安堂ロイドの 『将棋せんべい』 など

売っていて 見てるだけでも楽しめた。


gyoi.jpg 




roido.jpg 




いまだに 半沢直樹の人気があるのか

半沢直樹の 『倍返しまんじゅう』?に関しては

本日入荷した分は完売の文字があった。





サザエさん
sazae.jpg 




歌舞伎座で人気
kabuki.jpg 



ショップ巡り中、ハローキティのお店を見たら


急にミーちゃんとマックスの顔が浮かんだ。


私以外の家族がいるから

寂しがっていることはないと思いながらも

我が家へと急ぐ私であった。





『どこにいってたの?』
mama2.jpg 



『えっ? おみやげないの?』
mama.jpg 



『ごめんね。 マックス。』





3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
