11
2
3
5
9
15
18
21
24
26
29
30
   



果報は寝て待て 

 

果報は寝て待て


3連発



寝て待つ2 





寝て待つ 





寝て待つ3 



マックス!


いくらなんでも

寝すぎじゃん?



3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 


ノラ猫チョコのスウィートホーム?


9/25にこのブログで紹介した 

Sさんのおうちに

突然やってくるようになった ノラちゃん?

覚えている方いらっしゃいますか?

この子です。

IMG_1781.jpg 




IMG_1777.jpg 


この猫ちゃんその後約2カ月間

ずっとSさんのおうちに通い続けているのです。

Sさんが帰る気配を感じるのか

必ずドアの前で待機しているそうです。



じゃあもう

名前をつけちゃいましょうということになり


モカ ココア チョコ など 候補があがり

Sさんが チョコと決めました。




最初のうちは

やはり 『シャー』 と威嚇されたり

そばに近づくと後ずさりするといった感じでした。





下の画像は

威嚇ではなく 『カニカマちょうだい!』と

おねだりで鳴いてる画像です。

もう近づいても大丈夫だそうです。

kanikama.jpg 



Sさんの撮った画像をみて

良さそうな猫だから 捕まえてくれたら

飼いたいという人も一度は出たほどでした。


kanikama3.jpg 

でもチョコちゃんは 

Sさんのおうちでもごはんをもらい


他のおうちでも

『ごはんちょうだい!』と鳴いてごはんを

もらえているようなのです。


その後様子を見ていたら

Sさんのおうちの近くにある超豪邸の

お庭あたりに

普段はいるのではないかというところまでは

わかってきました。



これからノラちゃんにはきびしい季節です。

どこでもいいので 少しでも あたたかい所で休めて

毎日ごはんをたっぷり食べられるといいですよね。

チョコちゃん!がんばってね。

kanikama2.jpg 




『ぼくも カニカマ~』
カニカマほしい 


  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

動画  またいた! 白猫ノラちゃん


今日買い物に行く時には

この間の白猫ちゃんの姿はなかった。


ちゃんとお家に帰ったのかな?

そんな風に思いながら

買い物をすませた帰り道。



いた!やっぱりいた。

同じ場所で

通る人にずっと鳴き続けてる。


『またいたの? おうちはどこなの?』 


と返事がないことはわかっていながら

ついつい話かけてしまった。



私にもすぐに近づいてきたが

ごはんをくれなさそうとわかると

すぐまた違う人にむかって鳴き始める。


前回のブログにも書いたけれど

本当にけなげな鳴き声。



この子、決まったお家で

ごはんもらえてないのかな?








帰宅すると ミーちゃんは 

すやすやと眠っていた。
 

おねむ 


『マックス!

またあの白猫ちゃんいたんだよ。』


またいたの 

『またいたの?

おなかすいてるのかな?

今度はぼくのごはん少しあげるよ。』



  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

動画  誰かごはん下さい。


夕食の買い出しに行った時

ミーちゃんと同じ

真っ白なネコちゃんをみかけました。



その子はキョロキョロしていて

ビニール袋を持っている人をみつけると

近寄って鳴き始めます。




多分ビニール袋の中に食材が

入っていることを知っているのでしょう。




誰かにごはんをもらった経験があるのですよね。


その鳴き方があまりに けなげでした。







ノラ猫ちゃんと呼ぶほど

身体も汚れていず

やせ細っているわけでもなかったので

ほんの少し安心しました。



人慣れしていたので

どこかのお家の子なのかもしれません。

(どこかのお家の子であって欲しい!!!)



気になって帰りも同じ道を通ったものの

もうその白猫ちゃんの姿はありませんでした。



うちに帰ると

いつものように

マックスがテーブルの下で寝ていました。

テーブルの下 


『マックス!ミーちゃんと同じ

真っ白なねこちゃんをみかけたよ。』





『私と同じ真っ白な子?』


私と同じ 







ご飯下さい 

『そうだよ。 少しでも暖かい場所で

ねんね出来るといいね。』



  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

ぼくの愛は海より深い




『ぼくの愛は海より深い。』




深愛 









深愛2 









yes.jpg 




  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

みせないニャ


細マッチョプロジェクト 始動後も

全くやせた気配がないマックス。


いやそれどころか

体重増加ではないのか?


おっと2




おっと 


  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

池袋のねこぶくろ



池袋にある 話題の

【ねこぶくろ】に行ってみました。



他に用事があり、


池袋に行ったのですが


下のようなポスターが


池袋東急ハンズの入り口に


貼ってあったので 素通りは出来ず



東急ハンズ8Fに上がってみました。



ねこぶくろ 






ねこぶくろ5 







ねこぶくろ2 







ねこぶくろへと続く階段にも かわいい 猫たち
ねこぶくろ6 


こうしている間にも何人もの人が

8Fへ上がっていきます。



ねこぶくろ3 


ねこぶくろは 


ペットグッズを売るスペースと

ねこ達とふれあえるスペースからなっていました。



ねこカフェとは違い中での飲食は禁止。


アイドル?ねこちゃん達がパーク内で

遊んでいるのを

時間制限なしで見て楽しむ所だそうです。

看板には 【混雑中】

張り紙があるにもかかわらず

次々にお客さんが

パーク中へ入っていきます。

すごい人気です。


こんなにたくさんの人が来て

ニャンズ達つかれちゃうだろうなぁ などど考えながら

その日は入場はしませんでした。


ねこぶくろ4 



飾ってある ねこちゃん達の紹介写真は

どの子も かわいくてびっくり。

写真撮影もOKだそうなので

機会があれば

ブログでまた紹介しようと思います。



寄り道して帰りが遅くなった私を

待っていた?ミーちゃんとマックス。




ねこぶくろ7 
ソファの下にもぐり込むマックス





ねこぶくろ8 
待ちくたびれた?ミーちゃん



『ただいま! ミーちゃん! マックス!』



  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

マイメロLOVER



我が家の癒し系キャラ

マックス。


今日はマックスに内緒で

マックスの寝姿、 暴露しちゃいます。



実は


男の子だけど


マイメロLOVERです。


バージョンも豊富です。www

マイメロ6 
ほっぺたタッチの片手ダラーン






マイメロ4 
顔だけイナイイナイ







マイメロ5 
おでこムギュムギュ







マイメロ2 
顔面スリスリ








マイメロ3 
頭ゴッチン







マイメロ 
お手てでソフトタッチ







マイメロ7 
足だけタッチのキバちらり



こんなマックスいかがでしょうか?

  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

お味見はほどほどに


今朝もミーちゃんとマックスは

陽のあたる窓際へ。



でも・・・



季節柄 窓には 結露が。


すぐきれいに拭けばよかったのですが


そのままにしていたら


食いしん坊のマックスが

結露をペロペロなめ出しました。

結露 

衛生面不安なのですぐ止めましたが


油断もすきもない。



お味見はほどほどに。


ある朝 

  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

秘密保護法?

 


ママ!

ぼく いいネタ もってるよ。



今日のブログは

ぼくにまかせて!



みなぎる やる気
ゴーストライター 






ゴーストライター2 

『マックス!

猫界でも秘密保護法あるって知ってる?』






秘密保護法 






  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

おNEWなベッド



ミーちゃんに似合いそうな

ピンクのベッドが

セールになっていたので購入。




家族にはもうベッドはいらないんじゃない?と


助言されたが
ついつい買ってしまった。





かなり寒くなってきたしね。




ニャンズは慎重なので

目新しいものにすぐ飛びつかないとは聞いていた。





ニャンズが日頃くつろぐ場所においてみたり


ニャンズの匂いのついたものを乗せてみたり。





それでもニャンズは知らん顔。





そーっとベッドに乗せても 

ストっとおりてしまう。



かわいい寝姿をイメージして

買ったものの・・・。




数日経っても進展はなく

とうとう私がそのベッドに顔をうずめ

寝たふりをして誘い込む。




なかなか手ごわい?




bed6.jpg 
あと一歩。





手が乗った。 ゴールは近いのか?!
bed4.jpg 





椅子から落ちそうになりながらも

ベッドには移らない。

bed.jpg 







bed2.jpg 





bed3.jpg 






ここまで 拒否られると  笑える。

bed5.jpg 




でも

こんなミーちゃんとマックスが

かわいい。




  3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

木枯らし1号



『ミーちゃん!

東京でも

木枯らし1号吹いたんだって。』


akidane3.jpg 






『お外で暮らす仲間たち

大丈夫かな?』

akidane2.jpg 




『みんなが

少しでもあたたかく

すごせますように。』


akidane.jpg 

3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

天高くマックス肥ゆる秋



天高く  マックス   肥ゆる秋



2くびれ 





並ぶ2 





並ぶ 





ん?
ん? 





何か言った?
何か言った

3つのランキングに参加中です。 


クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

TDL30周年記念 ビックマグカップ


いつものように

パソコンに向かっていると

『チュチュチュチュチュ』 と

聞きなれた音。




これはニャンズがお水を飲む音。


ん?


でもいつもより音が 


ち・か・い???



嫌な予感・・・



恐る恐る振り向くと

コップで飲む4 


えー?



いつもはテーブルに
乗ったりしないマックスが


コップで飲む3 



東京ディズニーランド30周年記念の

ビッグマグカップに



コップで飲む2 




頭?顔?すっぽりで


コップで飲む 


お水を飲んでる。


大切な30周年の

ビッグマグカップなので

私が悲鳴をあげて

驚いたマックスが

マグカップを倒すとまずいと思い



心を落ち着け

そーっと

飲み終わるのを待ちました。


コップで飲む5 



たまたまカップの中が

お水で良かった。


でも逆に

コーヒーやココアやアルコールなら

そのにおいで飲まなかったのかなぁ?


マックスも

マグカップも 無事で良かった~。




3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

ニャルシスト



お出かけ前の1コマ


ニャルシスト 


『ママ!今日は原宿で

ニャンズノンノの撮影があるから

ごはん軽めにたのむニャ。』


3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

期間限定 雪見だいふく




かわいい

雪見だいふく  いかがですか?


雪見だいふく 








雪見だいふく2 








雪見だいふく3 

期間限定の 雪見だいふく です。

(=^・^=)




3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

ぼくの仕事




冷え込む朝のぼくの仕事。


大好きなお兄ちゃんをあたためること。



ぼくの仕事2 






『本当は自分がくっつきたいだけでしょ?』

ぼくの仕事 






ぼくの仕事3 




3つのランキングに参加中です。 


クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

ボン キュッ ボン



今朝のマックス。



愛しい後ろ姿は

『ボン キュッ ボン』


ボンキュッボン 



そして背中は

『ダン ダ ダン』

ダンダダン 



マックスって

ネコでまちがい・・・ないよね?


ねこなのか 

 d(=^‥^=)b ニャッ!





3つのランキングに参加中です。 


クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

動画 おしゃべりなミーちゃん!


今日は

外の小鳥が気になって

ひたすら おしゃべりする

ミーちゃんの 動画です




ネコちゃんてこんなに

おしゃべりするものなのでしょうか?



マックスは全くしゃべりません。www






 






3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
