10
7
9
11
12
17
18
20
22
24
25
29
   



人気ネコスウィーツ ハロハロショコラ



この間 買い物に出かけた時 

かわいいネコカップに入った

スウィーツを見つけた。 


ハロウィン限定の

『ハロハロショコラ』というものだった。


最初は 

まぁ帰りに買えばいいかくらいの気持ちだった。


ところが 帰りにそのお店によると

ない! まさかの売り切れ。


人間って欲深いもので(私だけかもしれないけど)

売り切れと言われると

急に先に買っておけばよかった・・・と思い始める。


翌日もう一度そのお店に行ってみたが

またもや SOLD OUT

ハロハロショコラ

その話を娘にすると

そんなに欲しいの?と苦笑い。



こんな母を思って 翌日また

娘がこっそりそのお店に行ってくれていた。

ところが また SOLD OUT


ここまでくると 意地でも・・・。(笑)


翌日は早めお店に行ったけれど

またSOLD OUT


笑える。
 


店員さんが言うには

めざましテレビで 


この 『ハロハロショコラ』

紹介されてから 更に人気に火がついて

開店するとすぐSOLD OUTになるらしい。

予約待ちにまでなっているという。


結局私まで 予約してしまった。www


ねこのカップに入っているだけで

予約までするとは

今までの自分の行動とは
かけ離れすぎて びっくり。(-_-;)



ハロウィン6 
 


ハロウィン3


ハロウィンだよ! 

ミーちゃん。マックス。


ハロウィン5 

ミーちゃんも仮装しなくちゃ


ハロウィン4 


ハロウィン2 




さぁ マックスも

ハロウィン1 




ハロウィンカップ 


来年はもっと
ニャンズの種類を増やして欲しいニャ。




3つのランキングに参加中です。 


クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 


飼い主のいない猫の譲渡会


先日このブログでも

紹介した 吉祥寺 ねこ祭り 2013

そのチラシの裏面に

『飼い主のいない猫の譲渡会』

井の頭公園野外ステージで

開催されると載っていた。



今はミーちゃんとマックスのお世話で

手一杯だけれど

猫ちゃんと 聞くとつい

足がむいてしまった。


到着した時にはもう

片づけが始まってしまっていたが

かわいい子達の顔を少しだけみることが出来た。
 

とにかくたくさんの猫達。


関係者の方にお話しを伺うと

今日は80匹くらいきていたという。



『この子は残っちゃった。

決まらなかった子。

とってもイケメンなのにね・・・。』



『この子達は兄弟。

お母さん猫が妊娠していると知らないで

保護したらいきなり4匹産んじゃったの。』




『この子はしばらくノラちゃんで

人間に慣れるのに時間がかかって

ようやく今日デビューだったのよ。』



その都度猫ちゃん達の顔をみて

早くおうちが決まるといいねと

心の中でつぶやいた。


DSC_1596.jpg 





DSC_1600.jpg 






DSC_1581.jpg 






DSC_1585.jpg 





DSC_1591.jpg 





DSC_1592.jpg 




DSC_1583.jpg 





DSC_1580.jpg 





DSC_1597.jpg 






DSC_1599.jpg 




どの子みんなかわいい。


一日も早く優しい家族に

出会えるように願おう。




『ねっ ミーちゃん!』


『うん。』
DSC_1565.jpg 

『お友だちが
みんな幸せになれますように。』



3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

吉祥寺ねこ祭り2013 ①



この間回りきれなかった

ギャラリーをのぞいてみたくて

また吉祥寺を訪れました。




DSC_1569.jpg 





DSC_1574.jpg 




こじんまりとしたスペースながら

素敵な作品が飾られていました。


出品者の方がわざわざ紅茶まで

入れてくださり

描かれた作品についても

お話を聞くことが出来ました。



出品者の方に承諾をとって

作品の一部をパチリ。


DSC_1570.jpg 




DSC_1572.jpg 




DSC_1575.jpg 




DSC_1576.jpg 




DSC_1573.jpg 







この絵はまさに ミーちゃんにそっくり!

なんだか 気になってしまいました。


DSC_1571.jpg 




DSC_1604.jpg 


 

DSC_1602.jpg 



DSC_1603.jpg 




他にもネコのモチーフのアクセサリーや洋服

バッグ、手袋 等など 

欲しいものはたくさんあったのですが

なにせ 予算が・・・ (~_~;) 



撮影NGで紹介できないけれど

素敵なネコオブジェなどもありました。



またこういった企画があれば

訪れてみたいものです。



帰宅すると

ミーちゃんもマックスも

首を長くして待っていたようで?




DSC_1539.jpg 






DSC_1561.jpg 






 
DSC_1566.jpg






3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

ダイニャマイトなボディでもいいんじゃニャい?



ますます ダイニャマイトボディ に


磨きがかかったマックス

DSC_1552.jpg 

もうどこが顔なのかさえ


はっきりしない。







DSC_1559.jpg 

モフモフ (・ω・)




DSC_1556.jpg 


こんなマックス

愛おしい。 
(=‘x‘=)


10/28  
ブログ右上 日めくり・ねこ時計に

マックスが登場してます
良かったらクリックしてみてね。m(__)m


3つのランキングに参加中です。 

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

逃がさにゃい




吉祥寺ねこ祭り 2013 に行って来ました。



吉祥寺のカフェや猫グッズのお店

レストラン、ギャラリーなどが協力し

地域活性化と

人と猫が共存する街づくりをしようという

地域密着型イベントと紹介されています。



すべてをまわることは出来なかったので

今週末にもう一度と考えていましたが

あいにくのこの天気。




10/31 まで開催しているので 

チャンスがあるかな?


その時 
ミーちゃんとマックスへのお土産を買いました。




DSC_1523.jpg 


前回の物はあっという間にボロボロに

なってしまったので

少し大きめの物を買ってみました。




袋を開けた瞬間からものすごい興奮状態。

リビングから玄関まで

ねずみさんを 手でチョイチョイしながら

時には空中にパーンと放り投げながら

追いかけまわしていました。


DSC_1529.jpg 



DSC_1527.jpg 





ppc_2B68B08D4D7_052C.jpg 


ppc_2B68B087DD9_0486.jpg 




ねずみさんだけじゃないよ
DSC_1531.jpg 



IMG_20131025_212001.jpg 




20131025_093526.jpg 



ニャンズだけで

遊んでくれたのは良かったのですが

床にものすごく 深い引っかき傷が出来ました。




少々テンション下がり気味になりました。(-_-;)


~我が家に来た頃を思い出して
          Part2~




2 


2 



2 




ミー1 



マックス1 


これからもカメラむけるけど

我慢してね・・・。


20131025_094059.jpg 





20131025_102212.jpg 



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

家族ににゃった日


段ボールに入れられ 公園に捨てられていた

ミーちゃんとマックスとベルちゃんが

初めて我が家にやってきたのが  2012/10/22



息子が電話で産まれたての子猫3匹を

連れ帰ってもいいかと聞いてきて

『ムリ ムリ !』と

かたくなに断ったにもかかわらず 




『引き取り手が見つからない。

このままじゃ死んじゃう!』と

1人で3匹の入った大きな段ボールをかかえ

けっこうな距離を歩いて帰って来た。



猫も犬もお世話した事がない私の

ハチャメチャな生活のスタートだった。




我が家に来てかなりの間

ニャンズにさわることさえ出来なかった私。




誕生日はわらかないけれど

家族ににゃった日 、

家族記念日という事で お祝いしましょ。




『マックス達が来てもう1年だよ。

早かったね。 』

DSC_1502.jpg 




いつもより

ちょっぴりごちそうだよ。



DSC_1514.jpg  




DSC_1517.jpg 



  
 




DSC_1518.jpg  





マックスが食べ終わるのを待ち

ゆっくり 食べ始めるミーちゃん。



いつもマックスにゆずってばかりだね。 

 ppc_2B67F508A6B_063E.jpg


毎日、事件の連続だったけど

なんとかここまで来られたね。



DSC_1507.jpg 





~我が家に来た頃を思い出して 
               Part1~



129.jpg 





081.jpg 



084.jpg 



これから もっともっと

しあわせになろうね。




ニャンズを通してお知り合いになれた皆様、

いつも色々アドバイスなどいただき

ありがとうございます。

ニャンズ共々今後ともよろしくお願いします。 m(__)m




3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

続きを読む

たにゃから ぼたもち



油断していた。



リビングにいても 

食卓に上ることはめったにないマックス。


長女と私が食卓に背をむけ

それぞれPCをさわっていた。


『ペチャ ペチャ ペチャ』と

聞きなれた音。


まさか


振り向いたと同時に私の叫び声。


マックスが夕食の残りの

鱈のバター焼きに顔をうずめていた。


やられた。



せっかくの鱈が・・・。

DSC_1471.jpg 




DSC_1476.jpg 


しょうがない!

出血大サービス。

初めての手作りご飯といきますか?


と言っても

もう一度鱈を

やわらかく煮なおすだけだけど。www



 DSC_1477.jpg



果たして味をうすくして
やわらかくした鱈を食べてくれるのだろうか?

おなかこわしたり、
吐いたりしないかしら?

キャットフード以外
あげたことがないので少々不安。



でもせっかくだからあげてみよう。

DSC_1481.jpg 





DSC_1489.jpg 


 






DSC_1484.jpg 

『マックスのおかげで

いつもと一味ちがうごはんが食べられたニャ。』



『ミーちゃん! これって

たにゃから ぼたもちって言うんでしょ? 

次も  タニャボタ ねらいでがんばるニャン』



~お知らせまで~

今日10/22はミーちゃんが
日めくり猫時計で登場してます。



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

瓦屋根の上のネコ



買い物に行く時

ふと見上げると

なんとも ほっこりする風景。


DSC_1450.jpg 








DSC_1452.jpg 









DSC_1453.jpg 









DSC_1451.jpg 




かわいくて つい 写真を撮ってしまいました。

瓦屋根とネコ マッチしますねぇ。


家に帰るとマックスが
退屈そうに待っていました。


DSC_1442.jpg 




ミーちゃんは今日もきれいに毛づくろい。

DSC_1456.jpg 







ニャンドル目指して はい! ポーズ!


DSC_1455.jpg



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

ノーメークはNGよ!



ちょっとやめニャさい!

DSC_1286.jpg 






寝起きの顔は撮らないで!

DSC_1285.jpg 


ノーメークはNGよ!





 さすがニャンドル 



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 


ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

行かせないニャン


長女が出かけようと準備を始めると


DSC_0241.jpg 





DSC_0239.jpg 






DSC_0240.jpg






DSC_0205.jpg 


恐るべし執念。




3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

じゃましてやるニャン!




朝から晩まで

長女の顔をみては

あそんで~

かわいい声でしつこーく
おねだりするミーちゃん


うさぎちゃんの毛のついたじゃらし
かくしている棚の下で
『ミャーミャー』と鳴き続ける毎日。


この頃ではそのおねだりもエスカレート気味。



勉強時間を確保するのも一苦労。



机に向かおうとすると

先回りしてじゃまをする。 (-_-;)



やっとの思いで机から降ろすと
今度は長女のひざの上で
顔を見上げ続ける。


それでも思い通りにならないと





DSC_0231.jpg 





DSC_0236.jpg   

 




DSC_0238.jpg 

上の画像寝てるように見えるでしょ?


実は ネコなのに タヌキ寝入り です。



うす目をあけて
チラチラ様子をみてるんです。www




ちょっとでも長女が動くと

また 遊んでもらえるかも

と思って 

おめめ全開で動き出すんです。



どんだけ遊びたいの?

長女と二人で苦笑いです。 (~_~;)






3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

ノラ猫にごはんをあげるおじいさん


9/23 ノラ猫ちゃん祭り のブログの中で

紹介した 駐車場のエサ場


IMG_20130922_173322.jpg 


この場所をまた通る機会があった。

すると

1人のおじいさんが 容器からエサを

ビニール袋に戻している。

よくみると ほうき と ちりとり も
そばにおいてある。

きっとこのおじいさんが
持ってきたものなのだろう。


地域猫達を見守っている
ボランティアの人なのだろうか?

それとも駐車場の管理をしている人が
清掃に来ているのだろうか?

なんだか 気になりしばらく様子をみてしまった。


滅多に、いやほとんど絶対?
道路で人に話しかけたりしない私だが
ボランティアしている人なら
話を聞いてみたいと思ってしまい
自分でも想定外の行動に出た。


『あの~
ノラ猫ちゃん達たくさん集まって来ますよね?
お世話とかしているんですか?』


『エサをあげてるのは自分だけじゃないよ。』と
おじいさんは焦り気味に答えた。

どうやら エサをあげている所をみつかって
何か苦情でも言われると勘違いしたようだった。


『いえいえ。いつもたくさん猫ちゃん達がいるので
ごはんも大変だなと思って。その量で足りるくらいですか?
地域猫達のボランティアの方ですか?』

というようなことを尋ねると

『そんなに猫来てる?何時頃来てた?夜遅くでしょ?』

と逆に質問され

『いえ、この間は夕方3時から4時ですかね・・・。』

『あっ、そう。いつもは夜遅くに来るみたいだけど。』


こんな何気ない会話が少し続いた。


徐々におじいさんも重い口をあけてくれた。


飲食店が密集しているからごはんに
困ることはないのかと思いきや
そうでもないらしく
個人的にごはんを用意しているらしかった。


『この辺は繁華街だから夜 酔っ払いが通ると
このエサの容器の中におOっこをするんだよ。』


『酔っぱらって間違っちゃうんですかね?』


『ちがう、ちがう。

わざとこのエサの中に入れるんだよ。

だから夜には少しおくまった所に

エサの容器を動かしておくんだ。

この辺なら大丈夫だよね?』


そう言っておじいさんは エサの容器を

かなり奥まった所に置き直した。


ここなら わざわざ人間が入り込むこともなさそうだ。

酔っぱらっているとはいえ
酷いことをする人もいるもんだ。


そうこうしていると ごはんを食べに
かわいい子猫がやってきた。

前回は見かけなかった子猫だ。

でもなかなか エサの容器までやって来ない。


『警戒してるんだよ。』


『怖くないよ。出ておいで!』


『いや、あんたのことも警戒してるんだよ。』


『自分ももう帰るから。』と言っておじいさんは
帰り支度を始めた。


そうか 私が邪魔しているのか・・・。

ごめんね。 

私はすぐその場を立ち去った。


その道のそばを注意深くみて歩いてみると
猫よけのネットや
トゲトゲが置かれている路地もあった。

おじいさん、前に近所の人から
エサをあげてることを とがめられたのかな?


駐車場はきれいに掃除しているようだったが
その後のトイレの始末まではしていなさそうだった。

こっそりエサをあげて帰る日々。

どこか後ろめたさを
感じてのことなのだろうか。

ノラ猫ちゃんと住民が上手く暮らしていくのは
やはり難しい・・・よね。



DSC_1302.jpg 




DSC_1301.jpg 


DSC_1306.jpg 


3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

赤ちゃんがえり


なかなか良いダイエット法が

見つからないマックス。



ふと思い出した。 

まだ我が家へ来たばかりの頃を。



赤ちゃんだからと冗談半分で

おもちゃがわりに

前に子供が使用していた

哺乳瓶用乳首を渡してみた。



その時マックスは

それが大のお気に入りで

ずっとそれを手ではじいては

追いかけまわしていた。



遊び過ぎてそれはいつの間にか行方不明になった。


ところが先日キッチンの整理をしていたら

また別の哺乳瓶用乳首がみつかった。


もしや・・・と思い
マックスの前にそれをポイッと投げてみた。


予想以上の反応。


DSC_1354.jpg 





DSC_1355.jpg 






DSC_1352.jpg 


哺乳瓶用乳首の転がり方が

おもしろいのか飽きもせず

部屋中 追いかけまわしている。



何か生き物に思えるのだろうか?


いいぞ。 いいぞ。



ミーちゃんは全く興味をしめさないので

マックスだけが走りまわることになる。


これなら ダイエットになる。


走れマックス!


お母さんのおっぱい ぬくもりを
思い出してるのかな?


でも この熱中加減 マニアの域に達したか。



クールなミーちゃん
DSC_1350.jpg 




DSC_1375.jpg 

3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

まーだだよ!


ミーちゃんのことが大好きなマックス

今日も また 

ソファーでくつろぐミーちゃんに飛び乗る。




♥ミーちゃん 大好き♥
DSC_1327.jpg 





DSC_1328.jpg 





DSC_1333.jpg 

こんな事が 

何度とはなく 繰り返される。


ミーちゃん! ガンバ!



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

猫 里親会

今日 都内の
あるショッピングモールへ出かけた。

途中、人だかり。

何だろう?

5つのケージの中に
かわいい子猫の顔、顔、顔。

猫の里親会が開催されていた。


自分の中のイメージでは
見物人は多くとも
実際、子猫を引き取ってくれる人は
少ないような気がしていた。

微力ながら猫ブログもやっているので
もし良ければ ブログで
この会のことを紹介させてもらって
何か少しでもお役にたてないだろうか?

そんなことをふと考えた。

でもスタッフの方に色々質問している方が
いたので少し様子をみていた。

すると あっという間に
2組のトライアルが決定した。

そしてその2匹の子猫が入っていた
ケージは一旦下げられた。

そしてまわりの方から

『あら もうこの子は決まったの?
しあわせになるんだよ~』と

優しい声がかかる。


『うん うん。 
本当にしあわせになってね。』と
私も心の中でつぶやいた。


この里親会は 毎週日曜日
14時~16時半頃まで開催されているらしい。

子猫達はみんな 身きれいで
かわいい 首輪など つけてもらっていた。

それぞれの子の特徴や
病気の有無などを書いた
カードも添えられていてた。

どの子にも
しあわせになってもらいたいという
気持ちが伝わってきた。

スタッフの方には
本当に頭の下がる思いだ。


今日のところは
このまま帰ろう。

どの子にも
温かい家族がみつかることを願いながら。


我が家では
ミーちゃんとマックスが待っている。



今日のミーちゃん
DSC_1284.jpg 




マックス
 DSC_1268.jpg



3つのランキングに参加中です。


クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

おかまいねぐ


マックスは

自分の体型の変化に
追いつけていないようだ。

今まで通り飛べると思ってジャンプして

うまく ソファーに飛び移りきれず 

爪をたて しがみついてから 

ヨッコラショと 登りきる。 (~_~)


歩くのもドタドタ。



床に横になる時も
 
ドテッっと 倒れこむようだ。



お気に入りの寝床に登っても


手足が はみ出る。

20131006_121047.jpg 



ソファーでも

20131006_121600.jpg 





NO.1  じゃなくて ONLY ONE 

目指してるんで 

おかまいねぐ
20131005_114446.jpg 



でも そんな マックスが 

かわいくて仕方ない。



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

虹の橋をわたった S.みぃちゃん



今日はとても悲しいことがありました。

7月のブログでも紹介した

熱中症になったSさんのおうちの 

みぃちゃん

とうとう虹の橋をわたりました。


熱中症で体調を崩したあと

ずっと自力でごはんを食べられなかった 

みぃちゃん



ご家族の献身的なお世話で

なんとか頑張っていたのです。



Sさんの奥様は

やせ細りあまりにつらそうな様子の

みぃちゃんを 楽にしてあげたいと

お医者様に相談をしていましたが

そういったことには賛成されなかったそうです。




この頃では 猫砂の近くで

ぐったりしていたり

自分のお気にリだった場所に

つらそうにいる姿が

たびたびあったので



『もう みぃちゃんが

お星さまになる準備をしているようだ』と

再度お医者様に相談したところ



今お与えている栄養剤をストップすれば

自然とそういった流れになると言われたそうです。



Sさん曰く 

奥様はとってもしっかりとした方で

ご自身でその決断をされ

昨晩栄養剤を与えることを

自らやめられたそうです。



そして みぃちゃんは 

けさ 虹の橋をわたったそうです。


身体がだんだん冷たくなり

口元に手をあてても

もう 呼吸をしていない。



悲しいお別れの時でした。



その後 お棺にお花をそえて 

葬儀をおこなったそうです。


Sさんは みぃちゃんは 
もう25年くらい生きているとおっしゃっていますが


動物病院のお医者様はそんなに 
長くは生きてるはずはない。

多分18年くらいだとおっしゃったそうです。


でも大切にされていたらそんなことも

ありえるのかもと・・・。



Sさんはかなり前からこうなることを

覚悟なさっていたからか

淡々と私に お話してくださったのですが

こちらの方が 涙 涙でした。



苦しむ姿を見続けていたSさんや奥様は

この苦しみから解放してあげたいという気持ちが

やっとかない、少しだけホットもされたようでした。




寂しくなるのは

これからかもしれませんね。


みぃちゃんのご冥福をお祈りします。



みぃちゃん! 

いつも元気で

まったく病気などしたことがなかったのね。

お空からSさん達のこと見守ってね。

さようなら。




ミーちゃんとマックスからも 

愛をこめて


DSC_1244.jpg 


DSC_1191.jpg


3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

じゃれ猫ふりふりざんまい


ミーちゃんとマックスの

お気に入りは



『じゃれ猫ふりふり三まい』

という商品名の

釣りざおタイプのおもちゃ。


DSC_1245.jpg 



スティックの両方に

ウサギさんなどの毛がついてます。



ミーちゃんは

あそんでもらえるまでずーっと

私を必死に見て鳴いてきます。



仕方ない。



今日もあそぶとするか。


DSC_1155.jpg 




あれ マックスが いない。



えーっ?



まさかの





DSC_1215.jpg 


やる気なし (~_~) 



DSC_1218.jpg 



その間もミーちゃんは

走って ジャンプして

おもちゃにかみつく。



そのおかげで

このおもちゃは

もう 3個も 追加購入となった。 (~_~)



私の体力が限界かという頃になっても




DSC_1226.jpg 


しぶとい、 ミーちゃん。



しばらくすると さすがの ミーちゃんも

目を しばしば しはじめる。



もーっ 眠たいくせに

がんばるんだから~。


DSC_1234.jpg 


ついに


DSC_1237.jpg 



あそぶ方も疲れるけど

あそびながら 眠ってしまう

ミーちゃんとマックスが

なんだか とっても かわいいです。




3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

キャットモデルで登場!日めくり・ねこ時計


日めくり・ねこ時計の 

キャットモデル募集というのがあったので

ダメもとで応募してみました。


まぐれか 運がよかったのか 採用となりました。 \(~o~)/


10/22 に ミーちゃん。

10/28 に マックスが登場予定。


ブログにねこ時計を貼りつけてみましたので

もしよければ会いに来て下さい! m(__)m



そして細マッチョプログラム進行中?の

マックスも少しは頑張っています。


DSC_1181.jpg 





DSC_1169.jpg 





DSC_1212.jpg 






でも結局 最後は

ママのひざの上

20131001_094740.jpg 



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

ロックオン


細マッチョ計画が遅れに遅れている

マックスのために

今日は新しいおもちゃをおろしちゃおう!

大サービスよ。



おもちゃの用意をしていたら


トトトトトトッと

超ウルトラスーパースピードで

こちらに向かってくる足音。


離れた部屋にいたはずなのに

どんなにあそびたいんだか。(~_~)



おてんばミーちゃんの登場だ。


DSC_1140.jpg 

もうやる気だ。(-_-;)




こちらも体勢を整える。




DSC_1175.jpg 




DSC_1147.jpg 




DSC_1146.jpg 




DSC_1148.jpg 



DSC_1149.jpg 




DSC_1150.jpg 


ミーちゃんの勢いはとどまることをしらず

30~40分 相手をさせられた。


疲れた~。


結局ダイエットが必要なマックスは

ちょっとあそんで・・・。


その後は

また膝の上にのってじーっと

私の顔をみる。


20131001_094501.jpg 
膝の上がだ―い好きだけど

何かもんだいある?



それから・・・

ママそろそろご飯にしてね。



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
