09
11
   



無残なネズミさん

ミーちゃんの 

あそんでちょうだいな 攻撃に

少々ママもバテ気味。


前にネズミさんのおもちゃを渡したところ

ニャンズだけで結構遊んでいたので

昨日また新しいものを購入してみた。


DSC_1101.jpg 


ところが


ニャンズに渡して

2時間もしないうちに


DSC_1136.jpg 

無残な姿のネズミさん。


気にいって遊んだ結果とはいえ・・・。


バラバラになったネズミさんは

床にポイッとおかれ見向きもされなくなった。




こうして今晩も

ミーちゃんの あそんでちょうだいな 攻撃は

容赦なく繰り返される。www





DSC_1448.jpg 
 



133 - コピー 



DSCN2603.jpg 


3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。 


ねこガチャポン みーつけた!


先日 上野へ出かけた。

上野と言えば パンダ?


駅ナカもパンダグッズがあふれていた。

TVで紹介されたお店がずらり。

DSC_1003.jpg 



DSC_1006.jpg 



こんな時もついつい
ニャンズ系を目が追ってしまいます。www

DSC_1007.jpg 


そして前から気になっていた
ねこガチャポンを見つけました。


DSC_1008.jpg 


DSC_1084.jpg 

ミーちゃんと同じ真っ白が欲しくて


ガチャ ガチャ

出ない。

シロだけ出ない。(-_-;)


業者の思うつぼ。


結局オールコンプリート出来ず。(~_~)


DSC_1091.jpg 



タラ~っ・・・

DSC_1094.jpg 


ここは俺がくいとめる!
お前は先に行くニャー!!! って ・・・
DSC_1081.jpg 
なんだか 笑える。

楽しみ方はいろいろ。

でもよろこんだのは  私だけ。 (^_^;)



あきれ顔のマックス
20130929_052620.jpg 


3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

虹

今日も待ってた さくらねこちゃん

Sさんの家に突然現れたさくらねこちゃん。

今晩も帰宅したSさんを

首を長くして待っていたそうです。

IMG_1781.jpg 

おなかをすかしていたようで

用意したかまぼこを出すと

きれーいに全て食べたそうです。

IMG_1785.jpg 

やはり 

決まったエサ場を

離れてしまった子なのでしょうか?

IMG_1788.jpg 

IMG_1787.jpg 

まだ近寄ると後ずさりしてしまうので

男の子か女の子かもわかりませんが

もう仮の名前をつけてしまおうかな・・・と。

なんだか とってもかわいいので。www




さて我が家のミーちゃんとマックスは

今日も元気いっぱい。

特にマックスの食欲は

さらにましている感じです。


細マッチョへの道を

目指しているとは言えないほどの

ポッチャリぶりです。


怖々体重をはかると


6kg


低カロリーフードに変えたりは

したものの やはり 6kg


減ってない (~_~;)


食欲の秋をむかえ

さらに気を引き締めて頑張らないと!



でも肝心のマックスは

この寝姿


DSC_0979.jpg 

今年の冬のトレンド 
逆立つストールはいかが?




3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

虹

この猫は さくらねこちゃん?


迷子猫かもしれない猫ちゃんのことで

皆さんから色々アドバイスをいただき

大変うれしく思いました。


今朝もSさんの家には当然のように

猫ちゃんがやって来ていたそうです。


昨日は帰宅時にねこじゃらしを持ちかえって

少し遊ぼうとしたそうですが

ねこじゃらしに興味はもつものの

Sさんとの距離が50センチ位までになると

また少し距離を保つように

後ずさりしてしまったそうです。




皆さんからのアドバイスを参考に

今後どうしていこうかと話合っている時のことでした。



『毛並みも良いし、ケガもキズもないなら

迷子猫ちゃんか

飼っていた人の都合で捨てられてしまったのかもね。』
 




『あっ でもキズはあるんですよ。耳に。』と言って

昨日撮った画像を見せてくれました。




これって・・・


『Sさん!これってさくらねこちゃんってやつじゃない?』


『なんですか?それ?』




以前ミーちゃんとマックスの避妊・去勢手術をした際、

ノラ猫ちゃんに戻すなら

耳の先を桜の花びらのように

カットして戻すことになっていると言われたので

少しだけ 耳先カット、さくらねこちゃん のことを

調べたことがあったのだ。

前回の画像では

その耳の部分がはっきり写っておらず

わからなかった。((+_+))



IMG_1765.jpg 


IMG_1777.jpg 


目の前でさくらねこちゃんを

見たことはないのですが

これって さくらねこ ちゃん ですよね???


IMG_1776.jpg 


気になり さくらねこちゃんのことを

調べて見ると


猫たちが増えすぎて迷惑をかけないように

ボランティアさんが動物病院に運んで不妊手術をし

そのしるしとして耳先カットをし

またノラちゃんとして元いた地域に戻す。

その猫ちゃんは地域猫ちゃんとして

一代限りの一生を終えると説明がある。


となるといきなり保健所に

連れていかれてしまったりすることはないのだろうか?

猫ボランティアさん達には

知られた猫ちゃんなのだろうか?


ご飯をもらえる場所などが決まっているのだろうか?



Sさんの家近くで猫ボランティアをしている方々の情報を

集めてみたりはしたものの

この猫ちゃんのことははっきりわからなかった。


元々は脱走した猫ちゃんだったにせよ

ノラちゃんとしての生活を送っていた子なのだろうか?

Sさんとも相談し

とりあえずもう少し様子をみようということになった。


皆さん、色々アドバイスありがとうございます。

また何か進展がありましたらご報告いたします。



今日のミーちゃん
20130927_072856.jpg 





ご飯になるのをじっと待っている

今日のミーちゃんとマックス
DSC_1060.jpg 




3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

虹

迷子猫ちゃんなの?




昨日 知り合いのSさんのマンションに急に姿を

現した猫ちゃんのことをブログに書いた所

色々アドバイスいただきました。

IMG_1765.jpg
迷子猫の情報を調べる方法。

→調べた所、なんだか似ているシャム系雑種の
猫ちゃんを探している方もいたのですが
9/16に札幌市から逃走したとのことで
ちょっと距離的に違う感じかな??と・・・。


迷子猫なら少しでも情報が多い方が良いので
 
男の子か女の子か確認した方が

良いことも教えていただきました。



迷子猫のサイトを知って

こんなにもたくさんの猫ちゃん達が

迷子になっていることに驚きました。



マンションの住人の方が実はこっそり
 飼っている可能性があるかもしれないこと。


→こういう可能性もあるとすると
  いきなり迷子猫に投稿するわけにもいかないですよね。


牛乳は下痢をしてしまう猫ちゃんもいるので
  水で薄める方が望ましいこと等々。



本当にありがとうございました。

今日もSさんに猫ちゃんのことを尋ねると

当然のように朝から

Sさんのベランダで待機していたそうです。

牛乳は下痢をしてしまうこともあることも伝えました。

おとといの晩も帰宅したらまたドアの所に

待っていたので

近くのコンビニまで

猫ちゃん用缶詰をわざわざ買いに行ったそうです。


ところがちょうど猫ちゃん用の缶詰がきれていて

シーチキンじゃあ塩分が多すぎるかと思い

魚肉ソーセージを買って帰宅。


一度はSさんの手のひらに

魚肉ソーセージをのせて

目の前に出したものの

敬遠したのでお皿にのせ

そっとおいてみたら食べだしたそうです。


人間慣れしているように思ったけれど
一度威嚇のような感じで
『シャー』と鳴かれたそうです。

まだ近づかない方が良いなと
Sさんは判断し様子をみている所だそうです。


とりあえず明日は猫ちゃん用のごはんを
少しSさんに渡してみようかと考えています。



我が家のマックスは
そんなことどこ吹く風で爆睡です。www


20130926_104201.jpg

3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。     


ポチ ↓

 


もうひとつポチ ↓

onakanoue banner 

ついでの勢いでポチ ↓
 

にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ポチが多くてすみません。m(__)m


いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

虹

この猫ちゃんに心当たりありませんか?


昨日 知り合いのSさんから

家の前にノラ猫ちゃんが来るようになったと言われ

そのノラ猫ちゃんの画像をスマホで見せてもらった。

IMG_1765.jpg 

これって ノラちゃん?


いくら猫ちゃんの事詳しくない私でも

こんな感じのノラ猫ちゃんって

街であまり見かけないような・・・。


なんだかペットショップとかで

売られていそうな感じだし。


Sさんに詳しく聞いてみると

3~4日前から急に家の前に現れるようになったらしい。


朝、窓を開けると その音を聞きつけるのか

それとも開くのを常に待っているのか

その窓の前にいるという。


首輪はしていないそうだ。


さすがにマンションの住人さん達の手前

猫大好きなSさんも

ご飯などはあげていないという。




お水だけでもあげられないかなぁ。

脱走したのかな?

餌の獲り方とかしらないかもね。


もしよかったらブログに書いてみようか?

飼い主さんも探してるかもしれないし。



その晩、Sさんからメールが届いた。


『部屋に帰ったら

やっぱり猫が待っていました。

牛乳と魚肉ソーセージあげてしまいました。

ブログに載せていただけますか?』

IMG_1771.jpg 

朝から晩までその辺にいたってこと???だよね。




東京都 葛飾区 高砂 7丁目付近で

このような猫ちゃんを飼っていたけれど

脱走してしまったとか

いやいや それは放し飼いのニャンだよとか

なにか心当たりのある方がいらっしゃいましたら

ぜひお知らせいただければと思います。



微力ながらSさんの力になれればと思っています。


家からは遠いのですが

ちょっと様子を見にいってみようかと思っています。


 20130925_014012.jpg



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。    

 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

虹

こんな顔さえ愛おしい


部屋のどこからか

へんな音。


???


これって


まさか



マックスのイビキ?


20130924_105935.jpg 

歯をくいしばって  






20130924_103302.jpg 

3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。   

 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

虹

ノラ猫ちゃん祭り?


昨日ブログに黒猫ちゃんのことを書いた後

夕方近くに出かけたのだが

季節柄なのか?

私がノラ猫ちゃんを呼びよせる体質に変わったのか

それとも無意識にノラ猫ちゃんを探しながら

道路を歩くようになったのか


これでもかというくらいノラ猫ちゃん達に遭遇した。




DSC_0995.jpg 

DSC_0996.jpg 
痩せてはいたが飲食店の多いあたりにいて
何かしらご飯はもらえているようだった。

すごい勢いで逃げる素ぶりはみせずこちらをじっと見つめる。




DSC_1000.jpg 
カフェの横の敷地にいた。
私に気付くと
じーっとかわいい顔で近寄ってくる。

人間慣れしている感じ。

とってもかわいくて離れがたかった。


DSC_1002.jpg 
駐車場の横でゴロンしてた茶色ちゃん。
お顔は見られず。



IMG_20130922_173322.jpg 
駐車場の横の隙間に
置かれていたご飯とお水。

地域猫的存在なのか?


IMG_20130922_173438.jpg 




駐車場にいた猫ちゃんが
後追いしてくる。
IMG_20130922_173651.jpg 
まだ子猫なのかな? 



お花屋さんの店先にも猫
DSC_0998.jpg 




DSC_0997.jpg 



首輪はしてないようだったが
店内へ慣れた様子で入っていった。
IMG_20130922_173756.jpg 

『ノラ猫に餌をあげないで!』

とか

『猫の糞尿で迷惑してます!』


などの 看板も見当たらず

割と地域の人から

嫌がられてはいないのかな?


みんな元気そうだし
まずは良かった。


帰り道、最後の最後に見かけた子。

あらこんな所にもいたの?

自転車から降りて近寄ると
片目がつぶれていた。

ものすごく寂しそうな目で
私を見た。

寂しそう?それとも
もう片方もあまり見えていないのかな?



さっきまで
みんな元気そうで良かったと
思っていた私の心に
この子の眼差しが焼きついた。

IMG_20130922_175937.jpg
家猫ちゃんとノラちゃん達の

寿命の違いが

ノラ猫ちゃん達の過酷な生活を

ものがたっているものね。




まずはミーちゃんとマックスのお世話を
がんばっていこう。


そして他にも何か
出来る事を探していってみよう。




DSC_0992.jpg 


虹


3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。   

 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

虹

今度は黒猫のノラちゃん?


ついさっき ふと 外をみると

DSC_0982.jpg 

えーっ?

今度は黒猫のノラちゃん?

挟まってるの?


目と目が合う。


違った。

通りぬけた。


良かった。

助けに行かないといけないかと思った。


DSC_0986.jpg 


でもやっぱり気になって

玄関を飛び出す。

DSC_0987.jpg 



近所の建築中の家の隙間から

ひょっこり姿を現した。


そんなにやせ細ってないな。



ミーちゃんとマックスが来てからというもの

ネコグッズだけではなく

やたらノラ猫ちゃんが

私の前に姿を現す。


昨日もご近所さんを訪ねた時1匹。

今朝も1匹。


でもよくよく見たら

ちゃんとかわいい首輪してました。


だれかにちゃんとご飯もらえてるんだ。

良かった。 



黒猫ちゃんは来た道?を引き返して行った。

ちょっと追跡しちゃおっかなとも思ったけれど


ねこの行方に おばさんの姿。



もしや あれは あのガサガサ おばさんか




すっかり存在忘れていたけど。



ガサガサおばさんの話はまた後ほど。



まずはやせ細ったノラちゃんでなくて

良かった~。(^。^)y-.。o○



とにかくあそんでほしい ミーちゃん
DSC_0928.jpg 


とにかく お昼寝したい マックス
IMG_20130921_232714.jpg 


IMG_20130921_232900.jpg 




3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。   

 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

虹

絶対に負けられない戦いがここにはある

今日から三連休の方も多いかと思いますが

皆さんのおうちのニャン達は

まったりしてますか?


我が家のミーちゃんとマックスは

朝から大乱闘をはじめました。


でも朝からこんなに活発に飛び回ることは

めずらしい?と私は

思っているのですが

実際は家族が会社、学校等でいない間


連日このような激しいバトルも

行われているのかも???

DSC_0935.jpg 
にらみ合い



DSC_0937.jpg 
本気モード?



DSC_0958.jpg 
掟破りのローキック?



 DSC_0963.jpg 
ストレート炸裂




途中なぜか 

休憩をはさみ~の


DSC_0932.jpg 



再びバトル


舞い散るミーちゃんの毛
DSC_0968.jpg 


「もうケンカはやめなさい!」




えっ?

DSC_0948.jpg 
ただの ひまつぶし 

基本なかよしなんで

気にしないでニャン(*^_^*)




3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。   

 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

ねこの歯磨き?食べられる歯磨きロープ


虹 


以前ねこちゃんの歯ブラシを試みたが

匂いはクンクン嗅ぐものの

いざ歯磨きとなると思いっきり

イヤイヤされ、めげていたのだが

食べられる歯磨きロープなるものを見つけたので

試しに購入してみた。

IMG_20130920_195842.jpg 



 中身はこんな感じ

IMG_20130920_200128.jpg 



またたびもプラスされている。

これをよく噛むことで歯垢、歯石の付着をおさえられ

お口のにおいもスッキリするらしい。


さっそく

いつものようにゴロゴロしているマックスのそばで


IMG_20130920_200017.jpg 



袋をあけ中身を置こうとするや否や

反応し お口にパクッ。


口に入れるまでのスピードと言ったら

わずか2~3秒?

そして説明書きにあった 良く噛む  どころか

ほぼ丸のみ状態だった。

これじゃあ歯磨きになってないよね?((+_+))


その上 お気に入りの味だったのか

ppc_2B5C677B6A6_0007.jpg 

だめよ。

これ一日1~2回。 1回に1本って書いてある。


それでも袋をじーっと見つめて



DSC_0914.jpg 


やっぱり歯ブラシでハミハミしないと 

ダメかなぁ (~_~)



ニャンズのお世話はむずかしい・・・。




3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。   

 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

ネコに夢中なネコ



今朝もマックスは私の足の上に飛び乗り

一緒にBSの 『あまちゃん』を見た。


赤ちゃんがえりか

ただの甘えん坊なのか

私の足の上で 【モミモミ】をし顔を押し付けてくる。



たまたま同じチャンネルで

岩合光昭さんが世界各国で撮影したネコを

紹介する人気番組

『世界ネコ歩き』が始まった。



画面の中のネコ達をじーっとみつめ るマックス。


しまいにはTVの前まで行って

見入っていた。

DSC_0882.jpg 





DSC_0885.jpg 





DSC_0889.jpg 





DSC_0890.jpg 


一方ミーちゃんはその間 行方不明www

しばらくして

姿をあらわしたが

この頃少し

お遊びタイムが少なかったせいか

ずっと声をあげて鳴いている。

DSC_0905.jpg 
けっこう必死です





でも出勤前に遊ぶ余裕なし。

ごめんね。ミーちゃん。
 




ストレス値が上がったのか

数か月ぶりにカーテン登りをはじめてしまった。



久々のカーテン登り。

だいぶ体重も増えていたが

そこはおてんばミーちゃんの本領発揮。



赤ちゃんの時と変わらない

軽やかなステップでてっぺんまで

登っていました。



帰ってきたら遊ぼうね。

虹



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。
  

 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

街にあふれる猫グッズ

日あるショッピングセンターに出かけたら

ワゴンで猫グッズを売っていた。


ニャンズが我が家に来たので

ついつい目に入ってしまうのか

それとも

今が猫ブームなのか???


CMでも雑誌でもやたら

ニャンズが目につく。



商品は作家ごとに

わけてかざられていた。


DSC_0851.jpg 



DSC_0848.jpg



どれもこれもかわいくて時間を忘れて

見入ってしまった。


DSC_0849.jpg 



DSC_0850.jpg 



他にオリジナル首輪を

作成してくれるお店もあった。




作家さんものはそれなりに

お値段もよく購入は見送り。



今回は節約して

オリジナルのバック作成したので

ちょっと紹介します。

(出来が悪いのでお恥ずかしいですが・・・)

DSC_0843.jpg 




DSC_0846.jpg 



DSC_0857.jpg 




DSC_0166.jpg 



DSC_0873.jpg 


今回は初めてなのでまぁこんな感じで。


次回はもっと凝ったデザインにして

がんばるぞ~ (^。^)y-.。o○


3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。
  

 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

いつも訪問していただきありがとうございます。


みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。

あのノラ猫ちゃんと再会 ~台風の中で~

昨日の台風の中

たまたま駐車場を通ると

いた! 

この間のノラ猫ちゃんだ。

雨風を車の幌の上でしのいでいたらしい。

DSC_0812.jpg


ノラちゃんとの再会につい近づいてしまった。


その瞬間、ノラちゃんは車の下へ。


DSC_0813.jpg 

大丈夫だよ。

何も怖くないから出ておいで。


DSC_0817.jpg 



おなかすいてない?



DSC_0815.jpg  


やはりノラちゃん。

用心深く様子をうかがっている。


怖がらせないように

声をかけるのをやめたが

逃げようとしてしまう。



台風の中に出ていくのでは

かわいそうと思い

そのまま車の下にいられるように

その場を立ち去ろうと思ったが

ノラちゃんは雨降る中

となりの家との間に消えていった。



DSC_0818.jpg 


かわいそうなことしちゃったな。

せっかく雨宿りしてたのに。


ごめんね。


明日また会えるかな?


ppc_2B5AB02197B_0102.jpg 



1375953824937.jpg 


1375953773368.jpg 


3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。
 



いつも訪問していただきありがとうございます。 


 
みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。  



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

台風の中で


日本中で猛威をふるった台風。

皆さまのご地域は大丈夫でしたか?


激しい雨風に

マックスも外をじーっと

眺めておりました。



DSC_0801.jpg 




DSC_0804.jpg 




DSC_0796.jpg 


外出も出来ないので

今日は少し家の片づけをしようと

試みたものの・・・


ベンチシートを開けると

その中にマックスが入り

戸棚を開けるとミーちゃんが入る。

DSC_0830.jpg 



DSC_0827.jpg 



お願い出てきて!


いつまでたっても片付けがはかどらない。



しまいには いつもの 

あそんでビーム

繰り返し送ってくるミーちゃんに

お手上げ状態。

DSC_0810.jpg 


以前にもまして

甘えんぼになっていくミーちゃんとマックス。



HELP ME!です。
 

3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。




いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。  



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

谷中銀座 ねこづくし

昨日訪れた台東区 谷中銀座 

ねこ好きさんの集まるスポット。

そんなに長くはない商店街なのに

猫絡みの店が多い。


その中の一部をパチリ。


DSC_0770.jpg 
入口のドアには

緊急の里親募集のちらしが
貼られている。

店内にはところ狭しと猫グッズ。

Tシャツなどもかわいい。




DSC_0784.jpg 
店の入口 猫の置き物が基本?




DSC_0771.jpg 
あるレストランの入口の置き物





DSC_0780.jpg 
なぜかカツラをかぶる猫



DSC_0782.jpg 
店名も猫絡み


DSC_0783.jpg 
アイスクリームにも猫のトッピング



DSC_0781.jpg 
昨日ブログで紹介した

クロネコ しんちゃんが寝そべっていたお店




DSC_0778.jpg 
猫ちゃんデザインの洋服などもあるお店

あの しょこたんも 来店したらしい。


猫グッズのお店は
やっぱり素通りできませんよね。


買い過ぎには注意ですね(笑)




20130915_101714.jpg 



20130915_121322.jpg 


今ミーちゃんとマックス共に

お昼寝からおきて

まぐろだしのスープ飲んでます。



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。  



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

谷中銀座の猫 

今日は JR日暮里駅から徒歩3分くらいの

谷中銀座へと出かけた。


この辺は昔からたくさんの猫が暮らしていたけれど

ねこ好きさんが気になる?お店が増え続け

今ではちょっとした猫好きさんの憩いのスポット。



私はねこ好きさんになる前から時々

谷中銀座には来ていたのだが雰囲気も大分変った。



先月、先々月と来てみたが

暑い気候のせいかまったくねこちゃんの姿は

見る事ができなかった。


今日は会えるかな?と楽しみに出かけたが

ねこちゃんの姿はなし。


よくTVで紹介されるお店には



こんな写真が貼られていた。 


DSC_0785.jpg
 



ランチを終えて、今日もねこちゃんに会えずかと

来た道を戻る時 店頭に クロネコちゃんが!

名前は 『しんちゃん』だそう。 

 yanakaneko.jpg


入口近くの隙間に入るのが好きらしい。


DSC_0786.jpg 

私達が店内に入ると

かわいい声で鳴きながら店内に入って来た。

しんちゃんが店内に入るのは

めずらしいことらしかった。

歓迎してくれたのかな?



DSC_0789.jpg 


お店の方に以前よりねこちゃんの数が

減ったのではと尋ねてみると

理由はわからないが

以前より見かける数は減っているとの事だった。


家に帰ると


我が家のニャンズが首を長くして待っていたようで

特にマックスはおたけび?をあげながら

玄関まで走ってきた。



今日は特別に美味しいごはんを出したところ


並んで食べることが最近はほとんどなかった

ミーちゃんとマックスだけれど


DSC_0737.jpg 




DSC_0736.jpg 

なかよく ごはん となった。


それにしても

からだの大きさが違いすぎではないだろうか?www





3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。

これからもよろしくお願いします。  



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ノラちゃんを見かけて


今朝、出勤時 ゴミ置き場を通ると

ん?

ニャン?


今までだったらそのまま通り過ぎる所だが

ミーちゃんとマックスが我が家に来てからというもの

ノラちゃんを見つけると

ついつい様子を見てしまう。


今朝のノラちゃんは

私が少し近づこうとするとすばやく走り

振り向きこちらの様子をうかがう。




何もしないよ といっても

この表情。 


怖い目にあったことがあるのかな?


DSC_0732.jpg 


DSC_0735.jpg 


DSC_0734.jpg 

すこし目に病気があるのかな?
DSC_0733.jpg 



帰宅時、同じ場所にノラちゃんの姿はなかった。




我が家ではミーちゃんとマックスが

いつものようにお出迎え。


その愛らしい表情に



今朝のノラちゃんの事が頭に浮かんだ。

なにかごはん食べたかな・・・。


DSC_0079.jpg 
  




DSC_0080.jpg 



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


これからもよろしくお願いします。  



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

眠れる森のマックス

マックスにとってはさらに

眠りやすい季節の到来のようだ。


ごはん以外はずっと眠っている。


時にはイビキまでかいて爆睡している。


あまりに眠っているので

ちょっとちょっかいを出してみると

邪魔しないでと言わんばかりに

場所を移動しまた眠る。


姿が見えないと思っていたら

玄関の箱の中で眠っていた。


1378884468002.jpg 


起きるとごはんを出すまで

ひざの上

1378884323299.jpg 



ごはんを食べると




眠る

IMG_20130911_110501.jpg 





眠る

IMG_20130911_201630.jpg 





眠る

IMG_20130905_184727.jpg 


おとぎばなしみたいに

いつか目を覚まして

大活躍するのかな?www


このぶんでは


モテマッチョへの道ははるか遠くにゃり。w




3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


これからもよろしくお願いします。  



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

おかえり

今日帰宅前に

もうすぐ家に着くよと長女にLINEを送った。


長女からは

今ミーちゃんとマックスはお昼寝してるから

静かに家に入った方がいいよと言われ

そーっとカギを開けリビングに向かう。



すると

1378812526043.jpg 

起きたの~?


リビングに向かう途中で

2ニャンズそろって

お出迎え~



こんなにじーっと見られると

鞄を置くや否や

ただいま、マックス、ミーちゃん!


お利口だったね~と声をかけ

おやつを出してしまう。



マックスの細マッチョへの道の妨害者は

やはり私なのかもしれない。



おやつの後は


まどろみタイム


DSC_0680.jpg 



そのうち

ミーちゃんも夢の中


 DSC_0717.jpg

3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



お気軽にコメントなどいただけると
大変うれしいです。


これからもよろしくお願いします。  



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

東京オリンピック 聖火ランニャー

『マックス~

どうしたの?

ボ―ッと外見て。』


DSC_0654.jpg 





『ママ! ぼく決めた!』


DSC_0653.jpg 


『東京オリンピックの

聖火ランニャーのオファーがきたら

精一杯走るよ。

ニャンドルの名にかけて。』





『また息切れするよ。』

www  (~_~)



DSC_0685.jpg 



3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



これからもよろしくお願いします。  



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

遊んでくれなきゃ イヤイヤ

朝のパトロール

DSC_1842.jpg 




超重要地区

DSC_1843.jpg 

クンクン

異常なし。



そのあとは

甘えんぼの本領発揮。


DSC_0671.jpg 

私のからだにくっついて



DSC_0666.jpg 



あそんでくれるまで

は・な・れ・な・い


3つのランキングに参加中です。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



これからもよろしくお願いします。 



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ボンバーテイル


今日も昨日に引き続き

ニャンドルのエース!


ベルちゃん祭です!

1376935080824.jpg 



今日はぼくのチャームポイント


ボンバーテイル 大公開!



 ドン
1376935061880.jpg  




 ドン
1376935067484.jpg 





 ドーン
1376935055870.jpg 



『マックス!今日も出番ないね。』


『そんな時はねんねに限るよ!ミーちゃん。』


1375953906795.jpg 


3つのランキングに参加中。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



これからもよろしくお願いします。 



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

ワイルドな水分補給?


息子が連れ帰った3ニャンズの中の1匹で

長女の友人宅へお引っ越しした 

ベルちゃんの登場です。



ベルちゃんもマックスと同じ男の子で

とっても細い子でしたが

今ではぽっちゃり系だそうです。


マックスはお風呂が大嫌いですが

ベルちゃんは嫌がらず

入るというから不思議です。


これも躾け方なのでしょうか?




そして台所に入ると自分で

レバーを押して流れる水を上手に飲むそうです。


1377154789466.jpg 



びっくり~



環境によって色々変わるものですね。






1376935072978.jpg 




でも やっぱりベルちゃんとマックスは似てるなぁ。


niteru.jpg 



3つのランキングに参加中。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



これからもよろしくお願いします。 



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

『風立ちぬ』 みてきました

話題の 『 風立ちぬ 』 をみてきました。 

kazetachinu.jpg



宮崎 駿監督最後の作品となるとTVで

大々的に報道されていましたね。


この 『 風立ちぬ 』

賛否両論あるようですが・・・。


感想はネタばれになるので

(もうばれてるか・・・)控えるとして


いつもはTVやDVDで映画を

みてしまうので

映画館でみるのは新鮮でした。



大迫力の美しい映像。


館内が一体となって息をのんだり

涙を流したり。


最後の最後まで誰一人席をたたず

余韻に浸っていたようでした。


ユーミンのひこうき雲もどこかなつかしく

気がつけば、おもわず口ずさんでいました。



でも帰り道では家でお留守番してる

ミーちゃんとマックスの事が気になり

車をとばす私でした。



DSC_0635.jpg 





DSC_0621.jpg 





『マジで???』





DSC_0639.jpg 





こうして爆睡するマックスなのでした。


DSC_0254.jpg 

結局いつものことだけどwww



3つのランキング参加中。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



これからもよろしくお願いします。 



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

久々のツーショット





久々のツーショット

DSC_0426.jpg 




ppc_2B571D47D3B_001E.jpg 



DSC_0605.jpg


こんな何気ない風景も
かわいく思える親ばかです。

3つのランキング参加中。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



これからもよろしくお願いします。 



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

めずらしい寝姿

ふと階段を見上げると 


ん?


めずらしいミーちゃんの寝姿


DSC_0571.jpg 


足としっぽ ダラリンで寝てる




DSC_0570.jpg 


落ちそうだけど 寝てる






DSC_0568.jpg 


写真撮ってたら

目を覚ましちゃった。



DSC_0566.jpg 



起してごめんね。

ミーちゃん!




3つのランキング参加中。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



これからもよろしくお願いします。 



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

短い動画  しっぽの花の咲く頃 

今日はマックスのチャームポイント


 【ボンボンしっぽ】 


お花のようにパッと咲く短い動画です。


いつもより控えめに咲いていますが

もしよければご覧ください。

追記 ※先ほどスマホから動画を確認したところ
     一部画像がとまってしまうことがあるようです。

           PCでは普通に見られます。


修正方法わかり次第変更します。

申し訳ありません。m(__)m

[広告] VPS


[広告] VPS



3つのランキング参加中。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



これからもよろしくお願いします。 



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

モテマッチョへの道 Part2

ごはんを欲しがって私のあとを


ついてまわるマックスの気を


まぎらわそうと じゃらし でお遊び。



DSC_0484.jpg 







DSC_0519.jpg 




結局



DSC_0560.jpg 







DSC_0559.jpg 






DSC_1847.jpg 







DSC_0564.jpg 


結局、体力消耗したのは


ミーちゃんと私でした。 (~_~;)



3つのランキング参加中。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



これからもよろしくお願いします。 



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

モテマッチョへの道 Part 1


本腰を入れ始めたマックスの体重管理。


今日からモテマッチョへの道を

突き進むのだ~!



ごはんの回数を減らしたので

私の後をついてまわっていた。


ごめんね。マックス。



いつもより長く遊んでみたが

ノリが悪い。



その後は私にべったり。



おだんご じゃなくてマックスです。

DSC_0543.jpg 




DSC_0546.jpg 




DSC_0542.jpg 





DSC_0541.jpg





DSCN2655.jpg 


モテマッチョへの道は遠い・・・かも?


3つのランキング参加中。

クリックしていただけると
大変励みになります。



いつも訪問していただきありがとうございます。

みなさまのブログにも少しずつ

訪問させていただいております。



これからもよろしくお願いします。 



 


onakanoue banner 


にほんブログ村 猫ブログ 猫 完全室内飼いへ

にほんブログ村

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
