07
5
9
11
14
18
25
29
30
   



ペット保険 保険証券&ICチップ

里親さんが見つかるまでとの約束で

始まった子猫育て。

あの時の約束は一体どうなったのか(笑)


何度とはなく里親さん探しの命令?が

主人から発令されたが

その度、号泣する者が出て

話が流れていた。


家の中には猫ちゃんグッズが散乱し

ミーちゃんとマックス中心の生活へと

完全にシフトしている。


3種混合ワクチンが終了した時点で

去勢、避妊手術とともに

ペット保険について加入すべきかどうかが

我が家の議題になっていた。


保険に加入しない家も多くあるらしいのだが

万が一大きなケガや病気になったら

そのまま放っておくわけにもいかないし。


ペット保険について調べても
 
会社ごとに一長一短があり

決めかねていた。


年間保険料もバカにならなかったが

保険料は全額自分が払うという男前の長女の言葉が

主人の心を更に動かしたのだろうか?



とうとう子猫達を家族にすることに

ずっと反対していた主人が保険会社の

申し込み手続きをしてくれることになった。


ペットといえども審査があり、

記入項目も結構多かったらしい。

もちろん写真も添付。

主人が保険料も支払ってくれて

ペット保険加入終了~。

猫を迎える事に反対し続けながら

保険の手続きまでしてもらい

少々申し訳なくなった。


しばらくして保険証券が2通送られてきた。

その後プレゼントも届いた。


なんだろう?何か猫ちゃんグッズかしら?と

箱を開けてみると

入っていたのは



DSC_0062.jpg 


なぜ?

なぜワンちゃん?

もちろん犬の保険もやってるでしょうが・・・。

そこは猫でしょ?

DSCN2986.jpg 


そしてその箱の中には迷子対策用に

ICチップ内蔵のタグが入っていた。

これはうれしかったが、

今まで首輪的なものをつけた事がなく

今の所大切に保管中。


近々装着してみようかな?



2ブログランキング  




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 
3つの画像クリックして
もらえると嬉しいです。

よろしくお願いします。m(__)m

ママ ごはん ちょうだい!(短ーい動画)


「ごはん ちょうだい!」


アピールするミーちゃんとマックス。


マックスのかすれたかわいい鳴き声

ミーちゃんの 「いつもより長めに鳴いてまーす。」

という感じの必死さがかわいい動画です。




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


onakanoue banner

 
2013_Tissue's Trunkチャリティーオークション

ワクチン接種 2回目、3回目

一番最初のワクチン接種の時は

何もかも初体験なので不安だらけだったけれど

ミーちゃんとマックスとの暮らしにも

少しだけ慣れてきた事もあり、

ワクチン接種自体には

あまり緊張はしなかったのだけれど・・・



以前ブログにも書いたあの

私と相性の悪い?獣医さんに会うと

思うと憂鬱で仕方なかった。



でもニャンドル達の為に頑張りました?!

自分で自分をほめてあげたい。


2回目のワクチン接種も無事終わり、


この時  ミーちゃんの体重は1.84㎏
     
                マックスの体重は1.90㎏


そして 

ワクチン接種2回か3回かという回数問題も
念の為3回にすることを決めた。


3回目の時はとうとう長女や主人の助けも
かりる事になった。

この時は

ミーちゃんの体重は2.58㎏
マックスの体重は3.34㎏にまでなっていた。

よくこんな頼りない私の世話で
ここまで 大きくなれたものだ。

もとから丈夫な子達だったに違いない。


ご飯も子猫用にはしているものの
飽きないようにと
色々なブランドに変更しても
どのご飯でも嫌がらず食べてくれる、
お利口さん達である。


すこしマックスがぽっちゃりし過ぎかと
心配したけれど、
そんな事はなかったようだ。

よかったね。マックス。



ワクチン接種終了~

やった~ !


と喜ぶ間もなく

今度は

男の子と女の子だし早めに
去勢と避妊手術をした方が良い
という 新しい問題が出てきた。


手術について調べてみると

今回ワクチン接種した病院では

かなり料金が高額(平均額がよくわからないけど)で、

またまた、ため息。


手術は男女共にした方が良いのか、

いつ頃までにしなくてはならないのかなど

また悩みをかかえる事になりました。w 

1157.jpg 




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

onakanoue banner

 

豆乳、青汁ミックス

ミーちゃんの日課。

お気に入りの

キティちゃんの体重計にのること。



20130715_354097[1] 





20130715_354098[1] 





20130715_354099[1] 






何でもないわ、マックス。


太ってる・・・ (-_-;)


20130715_354101[1] 


ママ、朝ごはんは

豆乳、青汁ミックスで!



mie.gif 
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 

にほんブログ村


 
上の画像3つクリックして

もらえるとうれしいです。

クールマット 大失敗 その後

熱中症対策用にせっかく購入した

猫が好むクールマット

だったが

その上に乗った途端 キズがつき

呆然となった私。

なんとかならないものかと

クールマットに
透明な大判のテープを貼って
補修したみた。

20130712_348085[1] 


20130712_348089[1] 


20130712_348086[1] 

穴から中身のジェルの匂いがするのか
ずーっと匂いをかいでいる。

乗ったかなと思うと暫く様子を見る。

また手で表面をこすりそうになると
クールマットから降ろす。

この連続。

だが・・・

20130712_348088[1] 



結局、キズは増えるばかり。

お留守番の時の熱中症対策として
購入したのにこれでは
とても置いて出かけられない。


ミーちゃんもこの様子をみてるうちに
まったくクールマットに乗らなくなってしまった。

本当に大失敗。

マックスにもストレスだったに違いない。

かわいそうなことをしてしまった。

やはり、乗り心地はハードでも
すのこみたいな
アルミボードにすれば良かった。

つい

ひんやり&やわらか 

猫が好む厚み&やわからさ


 などというフレーズにひかれてしまった。


少しでも購入の参考になればと思います。

これからクールマット買う方はお気をつけ下さいね。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


mie.gif 

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

くまモンと みやざき犬、むぅ に遭遇

南国のようなスコールにも
驚かなくなってきたこの頃だけれど
今日は曇ってるうちにと
買い物に出かけた。


目的地近くになるとすごい人だかり。

なに?なに?


近づいてみると

間もなく 登場で~す

とMCの女性の声。

みんなスマホやらデジカメやら
かまえて待っている。

中には一眼レフ連写の人も。

お笑い芸人さんでも来たのかしらと近づくと・・・。

えっ?

く、くまモン?

それともう1匹は誰?

DSC_0045.jpg 

どこでも出没するモン

というフレーズをかかげ?

くまモン登場。

改めてくまモンの人気に驚いた。

もう1匹?はみやざき犬むぅ?らしい。

すみません。こういうカテゴリー超弱いもので。

記念に(←なんの記念やねん???)

パチリ。

DSC_0051.jpg



どうやら

熊本県と宮崎県のPRにやって来たらしい。

訳ありで
こっそり上京してたら怖いけどさ。


意外と小さかったな くまモン などと

どうでもいい感想をもちながら帰宅。

一方我が家のニャンドル

ミーちゃんはまだ夢の中。


マックス~寝てばかりいると

また太るよ~
と声をかけると


一度ちらっと眼をあけ、また眠りにつくのでした。


DSC_0042.jpg 

それでいいんかい?


かわいくて憎めない
マックスなのでした。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



mie.gif 

ひんやり やわらか クールマット 大失敗

このところの暑さでミーちゃんもマックスも

家内の涼しい場所を探しては横になっている。

これはそろそろクールマットを用意しなくてはと

早速注文してみた。

多頭飼い用のビッグサイズと
Mサイズの2つを購入。


猫が好むクールマット。

全面に猫ちゃん画像があったタイプをチョイス。

袋から取り出しそーっとミーちゃんの前に置いてみる。

なかなか用心深くマットには乗ってくれない。


使用方法にも初めて使用する時は猫が

乗らない事もあるので、

その際はペットのにおいがついたタオルなどを

上にかぶせてペットを乗せて下さいとある。



ミーちゃんの手をそっとマットに乗せてみても

すーっと手を引っ込めてしまう。

今度はマックスの前に置いてみる。

20130712_348084[1] 


しばらくしてミーちゃんが


20130712_348093[1] 


乗ったがすぐ降りる。(~_~;)


おや?マックスが外を見るのに乗った。

20130712_345621[1]   20130712_345620[1]


これなら大丈夫そう。

なんてお利口なのかしら?と

思ったのもつかの間。

えーっ?


20130712_348097[1] 


マックス~


私の悲鳴に驚くマックス。

中のジェル出てくるんじゃない?


まずい。

でも奮発して用意したジェルマット。

テープでも貼ってしのげないものだろうか?


20130712_348096[1] 

ジェルマット初乗りからわずか数分。

マックス達がうれしそうに涼む姿を

想像していた私の落ち込みは

半端ないです。


でもこの商品の強度のなさ

販売して良いレベル?


悲しい。

mie.gif 



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


 

おはようのチュー?

ミーちゃん!おはよう。

20130708_333759[1] 

    おはよう!マックス。





チュッ
20130708_333758[1] 






LOVE LOVE
20130708_333756[1] 



ん?

20130708_333760[1] 


写真撮影は
プロダクションの許可を
とってからにしてもらえます?(笑)

mie.gif 




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

苦行ですか?

今朝の出来事。


マックスがいない。


マックス~? どこ~?


まさか?!



この暑い中、防寒用のお家?

いた!


DSCN2726.jpg 


さすがに

片づけなければと思っていたところだった。



DSCN2718.jpg 







DSCN2711.jpg 


探したよ~。




これって



DSCN2723.jpg 


はい。

日ごろの不摂生を反省し

精神を浄化しております。



誰か~

マックスに変な物食べさせた?w



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

2ブログランキング  

 

ポージングはお手のもの

お気に入りの画像 

公開しちゃいま~す。

なかなか きまってるでしょ?



ポージング命?
20130706_327161[1] 



もう1枚も


きれいに撮れてるでしょ?

20130706_327162[1] 


 目指せ!ニャンドル 


今日もこれから

ポージングの練習よ

2ブログランキング  




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

ゴルゴ13  改め ニャンゴ13

それなあに?

20130705_326869[1] 



ん? ・・・ 
この匂いは・・・?

20130705_326867[1] 




のびすぎだよ~

マックス~

20130705_326870[1]      20130705_327113[1]   





こりゃ、
ハンターの眼ですわ。


20130705_327072[1] 


一発でしとめる




よければクリックして

応援お願いします。
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
 
2ブログランキング  


 

今日も遊びに来てくれて

ありがとうございました。



おねむの時間

暑い日が続き、寝苦しい夜も多いですね。

そんな時もこれをみれば

きっとあなたも癒される?!







にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

2ブログランキング  


 

親しき仲にも礼儀あり だろっ?

 ある日の出来事。


007.jpg 



そして




006 (2) 


親しき仲にも礼儀あり。

だろっ?

そこんとこ よろしく!


2ブログランキング  


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 
いつも訪問いただき
ありがとうございます。

毎朝ぼくは・・・

ぼくのお兄ちゃんは

とっても寝相が悪い。

20130702_316694[1] 

いつも一緒に寝てると

つぶされそうになる。

でもぼくも時々お兄ちゃんの

お腹をケリケリしちゃうから

おあいこ


お兄ちゃんはなかなか

起きてくれないんだ。


20130702_316704[1] 

でもね、ぼくは

ずーっとお兄ちゃんのそばで

ミーちゃんと一緒にまってるよ。


お兄ちゃんに おはよう したら

次はママのもとへ。


どっちが先にママの膝に

乗るか競争なんだ。


ぼくが先に乗ると

ヤキモチをやかれる。



ピョンとママの膝の上に飛び乗り

あまちゃん

一緒にみるのが大好き!

20130702_316695[1] 

時々ミーちゃんと一緒に

潮騒のメモリー

練習してる。


いつGMT47の特別ゲストに
呼ばれてもいいように。


話がそれちゃったけど、
ママの膝をとられたミーちゃんは
いたずらをしてママの気をひく。

20130702_316696[1]





 20130702_316697[1]

今日もパソコンの電源を勝手に
入れてママに怒られていたよ。

2ブログランキング  




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 
今日もブログをみてくれて

ありがとうございました。

ファッションモンスター?

  おしゃれキャット

 ミーちゃんの登場です。

1374159067737.jpg 

人は私を

ファッションモンスター

そう呼ぶわ。


1374159311745.jpg 


秋の新作の帽子が

来るまでは。

この帽子で・・・。


1374159083111.jpg 

これ帽子?

気付いちゃった?


手の帽子だよ。 


 
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
 

やっと出来たか 

 
上の画像クリックしてもらえると
うれしいです。

よろしくお願いしまーす。

グレーゾーン?

マックス~!

お仕事入ったよ~。


DSCN2371.jpg 



DSCN2372.jpg 


ニャンドルのお仕事だよ~。



DSCN2245.jpg 




DSCN2272.jpg 




DSCN2256.jpg 




DSCN2286.jpg 




DSCN2253.jpg 




DSCN2309.jpg 



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

やっと出来たか 

 
今日もありがとうございました。


メジャー制覇なるか?

日本猫初のメジャー制覇にむけ、日々練習に励むマックス。

キャディーとして渡航出来る日を待ちわびるミーちゃん。

ではその練習風景を特別にお見せしましょう。


20130629_306953[1] 

さて今日はどのクラブでせめるか・・・




まずは芝目と
グリーンの傾斜をよんで・・・

20130629_306954[1] 


「多少フックか・・・。」
20130629_306955[1] 

グリップを整え・・・





20130629_306963[1] 

「外しちゃった。次こそ。」




「ダメだ。カップに嫌われた。」

20130629_306961[1] 





「マックス!また外したわ。」

「メジャー制覇の道は遠いね。
夢はいつかなうのかしら?」
20130629_306960[1] 


「ミーちゃん!
 夢はかなうものじゃない。かなえるものだよ。」
20130629_306664[1] 
遠くを見る目が清々しいマックスであった。


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


やっと出来たか 
 
いつもありがとうございます。

3つのランキングに参加中。

気が向いたらクリック宜しくです。

LOVE LOVE LOVE


兄弟なのか、
それとも赤の他人ならぬ他猫なのか・・・。

いつも LOVE LOVE

20130627_300648[1] - コピー 

ここまでは許すとして・・・



20130627_300651[1] 

好きすぎでしょ



20130627_300652[1] 

しあわせ



20130627_300653[1] 





20130627_300647[1] 

マックス~

しつこい男は嫌われる。
それが世の中ってもんよ・・・

・・・ 誰キャラ これ?




20130627_300649[1] 

ミーちゃんと並んで外を見る。

ぼくの大好きな時間。





あの~
ミーちゃんまだ寝てますけど?!
20130627_300650[1]

いいぞ~マックス!
いつになく凛々しいぞ~!



 20130627_300640[1] 

  ミーちゃん!

寝起きの顔
 怖すぎ~

やっと出来たか 





にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
 

 

やる気のないジョニー・デップ

今日は 

  我が家のジョニー・デップ 
                               

                     マックスの画像です。
20130626_297209[1] 

やる気のないジャック・スパロウ

       
         
残念!

 ジャック・スパロウ ファンのみなさん 

                      ごめんなさい 




にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

dekita.gif

 
いつもありがとうございます。

ぼくらの特等席

小さい時からずっと
甘えんぼのミーちゃんとマックス。

いつも私達のからだに飛び乗ってくる。

ほらほら

来るぞ~・

はい。来た~。

20130625_294287[1] 


パンを食べる息子をじっとみつめる。

言葉はいらない。


この視線がすべてを

ものがたっている。


安心して眠っていいよ

20130625_294395[1] 

ゆっくりお休み。

20130625_294289[1] 



20130625_294348[1] 

かたときも離れない。


20130625_294286[1] 


大きくなっても

僕らの特等席。
 
これからもずっと・・・。


dekita.gif 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
 

一日のはじまり

 ぼくの一日は
一杯のコーヒーから始まる。


DSCN2547.jpg 
 


となりに
村上春樹の本が
あったりすると

もう最高!



DSCN2558.jpg 

コーヒーは
もちろんブラックで。

シブい?マックス。(笑)



DSCN2329.jpg 
やっと出来たか 
にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
 

舌はしまってもらっていいですか?

この頃のマックスはまるで親父だ。

いびきはかくし、よだれはたらす。

ニャンドルとしてどうよ・・・   

 

snap_konekogakita_20137653415.jpg 
 


 

こんなマックスをみて

この子達と暮らす事を反対している主人も

心がゆれているようだ。

DSC_1488.jpg



dekita.gif
 



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村
 

ニコイチ

我が家に来てから
寝るのも食べるのも
遊ぶのも
な~んでも一緒。 

 ミーちゃんの姿が見えないと
『アォゥ』と変な声を出して呼ぶマックス。

得意な空中戦をしかけてはじゃれあうミーちゃん。

寝る時もシンクロ。



20130623_286884[1] 

シンクロ率 100%

20130623_286883[1] 

お兄ちゃんと寝る時も一緒

20130623_286863[1] 

外を見る時も

20130623_286939[1]




 20130623_286940[1]




20130623_286879[1] 

椅子に座る時も

20130623_286864[1] 

これからもずっと一緒だよ。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村
 
やっと出来たか 

 
最後までみていただいてありがとうございます。

もしよければクリックお願いします。

絶対的エース登場

 待ちに待った絶対的エースの登場!です。

その名は ベルちゃん
そうです。

長女の友人のSちゃん宅にお引っ越ししたベルちゃんです



20130623_285660[1] 



20130623_285617[1] 



20130623_285610[1] 


キュートでしょ?
20130623_285596[1]

我が家に3ニャンズでやって来た時から常に1番人気。
私達の推しニャンだった子です。
そんなベルちゃんのその後を紹介します。

お引っ越しして暫くした頃
お気に入りはなんとダストボックス!
20130623_285597[1] 




20130623_285598[1] 





20130623_285670[1]

ベルちゃんは食欲もモリモリで日増しに大きくなっているそうです。

マックスと毛色は違えどよく似てます。

3ニャンズ同時にダンボールに入って捨てられていたのですが
どうもミーちゃんだけ毛並みやしっぽも違う。

兄弟じゃないのかな?
謎は残ったままです。



来た頃はこんなに小さかった。


20130623_285595[1]

良く無事に育ってくれました。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村



7バナー 

 
3つのランキングに参加してます。
気がむいたらポチッとお願いします。

容疑者M それでも僕はやってない?

またまた事件だ。

今度はサムゲタン無銭飲食事件だ。 
容疑者 
     
  
長女がわざわざ私の為に
新大久保で購入してきてくれたサムゲタン。

キッチンのドアの前、そこで事件は起こった。

ほんの少し油断した・・・そのすきをねらわれた。

キッチンのドアをあけるとそこには
サムゲタンの袋に覆いかぶさる 容疑者Mの姿が。

急いでほおかぶりを投げ捨て
サムゲタンの袋から顔をそらし、
ごまかそうとする容疑者 M

20130622_282747[1] 

以前、もう1ニャンコのMがやはり

すき焼き残り物飲み込み事件と

ブイヤベースごっつぁんです事件をおこしており、

2度ある事は3度あるを証明してしまった。


犯行現場に残されたサムゲタン

20130622_282628[1]

特命係からの依頼で
鑑識 米沢がこの歯型を照合中。

容疑が固まるのも時間の問題と思われる。

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村 
 
 
いつもありがとうございます。

3つのランキングに参加してます。

もしよければクリックお願いします。

元野良猫・保護猫 ブログランキングへ



人気ブログランキングへ 

ニャンドルの入浴シーンあり

少し前にミーちゃんとマックスの
初めてのお風呂について書いたけど

今日は2度目と3度目のお風呂の話。

2度目は子供達2人がかりで決行された。

まずは怖がりのマックス君の登場!


シャワーの音を怖がるので桶にお湯をはり
そーっと身体を洗ってあげようとしたけれど
当然凄い力で抵抗。

でも途中でやめるわけにもいかず
マックスの恐怖心を少しでも軽減しようと
私は必死に声をかえた。

といっても毎度の事ながら
声のみの応援で全く役立たず。
いやただの邪魔な見物人かも。

ニャンドルの入浴シーン (笑)


20130619_271632[1] 

20130619_271633[1] 


20130619_271634[1]
マックスのただならぬ鳴き声に
外にいるミーちゃんも
これから何されるの?と心配顔。

洗濯ネットを利用してのシャンプーが
おすすめとあったので
おてんばなミーちゃんには
洗濯ネットを使ってみた。

シャンプー直前浴室から脱走をはかる。

ドリフトしながらリビングまで脱走に成功。

が・・・努力の甲斐なく・・・すぐ確保。
浴室まで連行される。

20130619_271635[1] 
20130619_271636[1]

とてもニャンドルとは
名乗れないお姿・・


 
20130619_271637[1]

その後のドライヤーでも逃げまくり


そしてつい先日3度目のお風呂

大人しいマックスからと勇敢にも長女がトライ。
浴室にマックスが入るや否や
『閉めて!』と長女。
急いでドアを閉める私。

シャワーの音とともにマックスの鳴き声。
大丈夫?と私が声をかけた瞬間、
浴室のガラスのドアに
マックスが激突するすごい音。

えーっ!?

さらにいつも全くジャンプしないマックスが
これでもかと言わんばかりのジャンプ力をみせ
浴室のドアの最上部に2度激突したのだ。

これは危険とすぐドアを開けた所、
またもやドリフトしながら
慌てふためいてマックスが走り去った。

その後暫くマックスが
私達から遠ざかったのは言うまでもない。

ごめんね。マックス。

でもマックスがこんなに高くジャンプ出来るなんて
知らなかった。

やる時はやる男だったんだね。

その事にも驚きつつ、
今後どうやってシャンプーしたら良いのか
また1つ悩みが出来てしまった。

みんなどうやってシャンプーしてるんだろう? 



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ

にほんブログ村





人気ブログランキングへ
元野良猫・保護猫 ブログランキングへ
 

デオトイレ 使ってみました 

我が家に来て間もない頃は
眠くなると自らケージの中へ入っていき
寝ていたのでその中にトイレを入れていた。

でもミーちゃんとマックスの身体も
かなり大きくなってきた。

そして今では息子の布団に入りこんで
一緒に寝ている。

ある時、息子はあまりの息苦しさに目を覚ますと
ミーちゃんが息子の首に
ダラーっと巻きついていたらしい。

またある日はしっかり添い寝状態だったマックスを
押しつぶしそうに なったらしく、
寝返りをうつにも気を使ってるらしい。


夜の大運動会ほぼ毎晩で
ミーちゃんとマックスは息子の上を
自由自在にかけまわり
息子の睡眠の邪魔をするのだった。

一緒に寝ている息子は、
階段から自力で降りられないマックスが
トイレを失敗しないようにと
自分の布団のすぐ横にも猫トイレを置いていた。


トイレの後に砂をかけるのもかなり力強く?
念入りにかけるようになってきたので
息子の布団は猫砂まみれになることもしばしば。

私には匂いもかなりきつく感じられたが、
肝心の息子はもう鼻が麻痺して
匂いがよくわからないと言っていた。

流石に何か対策をたてなければ。

そういえば・・・大きな猫トイレの砂を交換しようと
ロフトから降りるとき猫トイレとともに息子が落ちて
部屋中 猫砂まみれにしちゃった事もあったなぁ。

締め切った部屋でも匂わず

その都度トイレ掃除しなくても大丈夫な

デオトイレ
なるものを購入。
DSC_0001.jpg
口コミではトイレのあと、
濡れた足のまま室内に出てきてしまうとか
サンドを部屋で転がして遊んでしまうとか、
色々マイナス面も書かれていたが
今のところ、そんな事はなく上手く使えている。

大を出した時はサンドにからみにくいのが
少々難点。

小の方の匂いは確かに軽減している。
ただしサンドの下の吸収シートの交換は
かなり頻繁に必要かも。


猫トイレの数は猫ちゃんの数+1個が良いらしかったので
我が家ではデオトイレをもう1個追加購入した。

まぁ暫くしてマックスは自力でロフトから降りられるように
なったので息子の布団のすぐ横にはトイレ置かずに
すむようになってホットしたけれど。

とりあえずおから砂のトイレとデオトイレ、計3個でこの子達の好みを
様子見している所。

いまだに猫ちゃんをどなたかにもらってもらうことを
諦めていない主人はこれから夏本番をむかえるにあたり
猫トイレの匂いや衛生面について心配している。


でもそんな事をよそに今日もミーちゃんとマックスは主人の前で
思いっきりトイレに励むのだった。

20130617_264852[1] 20130617_264850[1]

20130617_264851[1]  20130617_264842[1]

にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ 
にほんブログ村


人気ブログランキングへ

ニャンドルの本領発揮?

相変わらず甘えんぼのミーちゃんとマックス。

ある友人はペットショップで、赤ちゃん猫を購入し、
大切に育てているが 全くその友人の膝などには乗ってこないという。

それはそれで寂しい気もするが、
こうもべったりだと
本当に何も仕事が手につかない。

特にPC作業中の邪魔の仕方は半端ない。
これについては皆さん、苦労されているようですが。

自分をかまってくれないと、いきなり膝の上に乗ってみたり
直接キーボードの上に座ってみたり。

いきなりキーボードに座りこんだので
どいてもらおうとすると
偶然ショートカットキー操作になりビックリ。


ミーちゃんのもっと私を見て見てビームはものすごい。

注目してくれなきゃ、イヤイヤ。

ニャンドルの本領発揮です。(笑)

そういえば先日は電話に飛び乗り、偶然にも短縮ダイヤルで
息子の友人宅に電話かける所だった。 

あぶない。あぶない。

油断大敵。

でも息子にくっついてる姿みると憎めなくなるんですよね。

20130616_260334[1] 

 
20130616_260331[1]


20130616_260332[1] 



20130616_260330[1] 


 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

最後までお読みいただき

ありがとうございました。

気になっちゃう感じですかぁ?

 少し前から身軽で空中戦の得意なミーちゃんが
カーテンの上まで駆け上がってしまい、困ってます。

最初カーテンががさがさ動いてるなぁと思ってみたら
カーテンの裾の方で
ミーちゃんとマックスがかくれんぼしていました。

カーテンのあっちとこっちにわかれて
前足で牽制しあっていました。

そのうちカーテンの中間位の所が
つれてるなと思ってめくってみると
凄い勢いでミーちゃんが飛び降りて
走り去りました。

もちろん悲鳴あげました

特注カーテンに爪で引っ掛けた跡が・・・多数・・・

ダメよと怒っても楽しくて仕方ないのか
どんどんエスカレート

最初はカーテンに全く登らなかった
または登れなかった?マックスも
ミーちゃんの真似をしはじめて・・・。

こちらは不器用で
バチバチ音を立てる感じでよじ登る。

これは猫ちゃんの本能でどうすることも
出来ないの?

もしカーテン登りを阻止する良い方法知ってる方がいたら
是非教えてほしいと思うほど。

また外の世界にも興味が更に出てきたようで
じーっと外を見つめてる時間が増えました。 
 
20130615_256458[1]

バイクや車、大きな音の出るものが道路を通ると
ミーちゃんとマックスの眼は釘づけです。


20130615_256456[1] 


窓を開けているといつか網戸に爪をかけ
何かの拍子に穴が開いたりして脱走するのではと
気になっています。 

 

20130615_256454[1]

流石に2階3階の高さからは飛び降りないという話も
聞くけれど、逆に脱走された話など知りたいなと思う
今日この頃です。 

 
20130615_256453[1] 

 
20130615_256452[1] 
 
 


にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村


これからもよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ

ミーちゃんとマックス

  名前をつけてしまうと情が移るからと名前をつける事を
あえてさけて来たものの、この子達が来て1ヶ月を過ぎて
結局、白猫ちゃんをミーちゃん、
黒猫ちゃんをマックスと呼ぶようになっていた。




一日中これでもかというほど動き回り、
この子達の慣れないお世話で私は疲れきっていた。

怖がりのマックスは息子の部屋の階段から自力で
降りる事が出来ない。

上がる事は出来るのに降りる事が出来ない。

猫なのにこんなのあり?

その度階段の上からマイケル・ジャクソンみたいに
短く「アォ!」といった変な声をあげ救いを求める。

下に降ろしても勝手にまた上がって助けを求める。

私1人の時は怖いし重いしで抱っこして降ろすことが出来ない。

ある時は猫の爪とぎに乗せて降ろそうとして、失敗。
爪とぎ共々落下。
でもマックスは驚きながらもなんとか無事着地。
ケガは免れた。
息子いわく、猫は結構な高さから落ちてもなんともないらしい。


じゃあ自分でおりてよ!マックス!

それからはキャリーバックの中に一度入ってもらい、

それを抱えて腰痛持ちの私が階段を下りるという、
わけのわからない状態が長く続いた。



子育ての時もそうだったが、
ついついやり過ぎてしまう。
そこまでしなくてもと人は思うのだろうが性格だから仕方ない。

与えるミルクの温度さえもひと肌?
にゃんこ肌?くらいにと過保護。

正直これには子供達もあきれていた。

家族の誰かが座るや否や勢いよく膝に乗ってくる。

一緒にくつろいでTVを見る?
我が家に来てからずっと家の中だけの生活。
自分達の事を人間とでも思っているかのようだ。

20130615_254922[1] 

20130615_254925[1] 

但しこの頃の私はまだ飛び乗られる度
驚いたりSOSを出す感じであった。

私1人しかいない時は30分以上も身動きせず
ただひたすら辛抱強く耐えることさえあった。

20130615_254945[1]
こんなに活発なのは幼猫期だけらしいが
この世話で疲れ切る私を見かねてか?
主人は一日も早く里親探しをするようにと
以前にも増して言っていた。

しかし、完全に情が移ってしまった長女は
もうミーちゃんとマックスを
他の人に渡す気はないように思えた。

子供達が子猫達によって癒されていることはなんとなく感じられたし
もしここで2匹ともいなくなってしまったら
家庭の雰囲気もガラッと変わってしまいそうで心配でもあった。

子供達からは
「ママが猫を怖がって抱っこできなくて
生活が大変になってるから、里親探すしかない。」
みたいな事を言われだし今後の猫ちゃんのお世話や
猫ちゃん出費?が大変などと言っていたことは
かなり小さい問題のようにされたいた。

確かに眠っていたり、
大人しくしてる時は天使みたいなんだけど。


20130615_254926[1] 20130615_254927[1]

 



にほんブログ村 猫ブログ 猫のいる暮らしへ
にほんブログ村

 

人気ブログランキングへ
もしよければまた
ミーちゃんとマックスに会いに来て下さい。

プロフィール

ミーちゃんとマックスのママ

Author:ミーちゃんとマックスのママ
幼い時から動物に触るのが怖くて、上野動物園のふれあい広場で固まった私が、突然我が家に子猫達を迎える事となり、
次から次へと事件がおきて・・・。
子猫育て初めての私。さてこれからどんな生活が待っているのか?

ようこそ

ニャンドルプロジェクト!           ついに始動?
131_convert_20130701115603.jpg  

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

いつも応援ありがとう

また遊びに来てね

元気いっぱい3ニャンズ


今までのブログから

大好き

daisuki.jpg

ベルちゃん

夢の中
yumegogochi.jpg 

ベルちゃん 

ベルチャン

おめかし

niau.jpg

取り込み中です

1周年記念

 DSC_1507.jpg

最新トラックバック

開設から約1ヶ月。7/29~カウントスタート!

ミーちゃん



賢くあまえんぼな女の子。
毎日だれかの膝に乗っては
大音量でのどをならしてくれる
かわいい子。

趣味:キッチンに忍び込むこと。

特技:空中戦。

活発過ぎるのがたまにきず。

マックス

407.jpg 

ちょっと臆病で
おっとりとした男の子。
トイレ後の手足のお掃除は
超念入り。
いつも家族の足めがけ直進し
ゴンゴン頭をぶつけてくる
かわいい子。

趣味:ひたすら食べること。

特技:長時間のかくれんぼ。

シンクロ

お出迎え

1378812526043.jpg  

すっぴんはNGよ

DSC_1285.jpg

好きすぎて

DSC_1327.jpg  

好きすぎて 2

DSC_1328.jpg  

リンク

いつでも里親募集中

わたしたちに出来ること

NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR
